Honda Accessが運営する

ショッピングモール

週末のお出かけや家族旅行のヒントに!
Circle hスタッフがお送りする体当たりコラムほか、お役立ち情報をお届けします。

GWどこへ行こう

2017.04.24
桜前線が北海道へとすすみました!日本各地で春の訪れを感じています。 春の訪れに代表的なお花といえばネモフィラ♪
関東"国営ひたち海浜公園"、関西"国立明石海峡公園"、四国"国営讃岐まんのう公園"、九州"海の中道海浜公園"と各地で見ごろを迎えています。お出掛けするっきゃない!!!

春ですYO

2017.04.11
雨模様の日が続いていますが、日本ならではの春景色にウットリ。春のドライブは本当に気持ち良いです。どこへ行こう!!!

くるタム散歩♪

2017.04.01
くるタムがインターペットにく~る~♪「たくさんの友達に会えて嬉しいタム」とテンション高く、Honda Dogブースも賑わいをみせています。

【紹介編】インターペット2017スタート!!

2017.03.30
日本最大のペットイベントが今年もやってきましてHonda DogとCircle hも参加しています。
わんこと楽しくお出掛けできるクルマのなかでの快適アイテムを展示しているだけでなく、新アイテムも紹介しています。サイトでしか手に入らない限定アイテムが見られるのはココだけ!ぜひ遊びにきてください。愛犬ジョンとお待ちしてまーす★

くるタム散歩♪

2017.03.26
Honda Accessマスコットキャラクター"くるタム"が旅に出ています。ゴルフの御手前はいかに♪

【紹介編】キャンプ部*美味しいカレースープ鍋とアレンジ朝食

2017.03.18
※写真がリアルです笑笑
先日のグランピング。とはいえ、調理は自分たちで!やっぱり動きたくて仕方ない様子。夜は鶏のもも肉そのまんま投入のスープカレー鍋。これがまた絶品の美味さ。さすがや~調理担当のその名はおかあさん!!(プライバシー保護によりニックネームのみ笑)。
翌朝食は、残りのスープに冷ごはんを入れてのチーズリゾット。これまた鶏のおダシがしっかり出ているスープだけに美味でございます~うぅ。やっぱり、青空のもと外で食べるゴハンは格段に胃袋をつかまれます!!!

さぁ、ドライブに♪

2017.03.06
晴れると気持ちが弾んでワクワクします。ただ、身を任せあてもなくドライブするのもいいじゃない♪知らなかった自然に出会えるチャンスを逃さないでーっ!さぁ、未体験を探しにどこ行こう♪

桜咲く♪

2017.03.01
週末キャンプへ行ってきました。グランピングです★どんなものかと未体験を体験に変えるべくいざ!
詳しいレポートはおいおいしますが、暖かいところは桜と菜の花が満載でした♪お出掛けする楽しみが格段に広がります^^

Spring is coming.お出掛けの準備をしましょう

2017.02.21
河津では河津桜が満開となり、暖かい地域では菜の花も咲き出しています。週末川沿いを散歩すると春を感じるシーンに出会いました♪
さぁ、お出掛けプランを練りましょう!温泉めぐり、海までドライブ、素敵な丘・・・わくわく!

【おススメ】焚き火「愛」。それはアウトドア+αの魅力

2017.02.13
炎があるだけで、たとえ会話が途切れても気まずさもなく穏やかな表情になるもの。冬は暖をとるかかせないアイテムだけど、さいきんでは火に関連したアウトドアアイテムを取り揃える専門店もあるほど1年中の風物詩として変わりつつあります。
う゛ぅ…(?!)と心が乱れそうになったとき、ほっこりを体験してみませんか♪ ※安全配慮はMUSTです。

【紹介編】MS部*無事に完走です

2017.02.13
今月上旬、K4-GP冬の陣に参戦したMS部。目標の1ケタ入賞は達成できなかったが、16位と夏よりも大きく順位をのばし無事に完走!!楽しみを共有しました。
新メンバーも加わり総勢18名。今回のドライバーは10名。サポートにまわった8名の思いもしっかりと走りに現れていました。めでたし★

【体験しよう】冬の姫様 い・ち・ご★狩りの季節です

2017.02.05
ニコニコの語呂合わせで「笑顔の日」の本日♪
冬のお野菜"イチゴ"狩りが旬になってきています。ん?お野菜?え?…そうなのです、イチゴは果物ではなく野菜の分類が正しいのです。なるほどなるほど!さぁ、イチゴ狩りへ行こう。何個食べられるかな?★

【紹介編】2日目★ジャパンキャンピングカーショー!!

2017.02.03
2017/2/2(木)-2/5(日)開催@幕張メッセ。
ホワイトハウスブースが賑わいをみせています。FREED+キャンパー大人気です!皆さんの目がキラキラしています。ワクワク♪会場全体も混雑してきました。お気をつけて楽しんでくださーい★

【紹介編】ジャパンキャンピングカーショースタート!!

2017.02.02
2017/2/2(木)-2/5(日)開催@幕張メッセ。暖かい格好をして遊びにお出掛けください。待ってます^^
かっこいいです、魅力的ですFREED+キャンパー!!!ひゃっほーい★

【体験しました】冬山で出会うコーヒーの味

2017.01.31
見てください、この絶景を!!!本格的な降雪前の那須岳散策ウォーキングです。FREED+とドライブしわくわくが拡がっています★
冬ならではの眩しいほどの太陽と木々たち。登り切ったところで早速コーヒータイム。 なんということでしょう!普段から飲んでいるコーヒーの10倍も美味さを感じるのです♪自然の輝きとパワーを感じました。

【紹介編】ウワサの釣り部

2017.01.27
毎週釣り行く強烈な監督を筆頭に、釣りをこよなく愛するフィッシャーマンたちが、夢のフィッシングカーを仕立てました。見てください、こちら!"Holiday"ボディステッカーかっこいいっすねー!!
今回仕立てたのは、①リアゲートカーテン(タープ)、②ロッドホルダー、③カーゴルームラック、④マルチボード、⑤リギングラック、⑥トランクシートカバー、⑦テールゲートハンガー。 みなさん、どれに興味持ちました?詳しくはまた次回~♪

debut------------------------!!!

2017.01.26
新たなショップがOPENしましたYO。
ぼくらのなまか「HAC店」。クルマをもっと楽しく、もっと便利に、もっともっとワクワクな世界へ!の「ホワイトハウス店」。どちらも見放せないショップ間違いなしです。遊びに来てください★

ただの黄色いフリード+ではなのだ!

2017.01.24
ジャーーーーーーーーーーーン!!!
Circle hご愛用のフリード+くん(あ!男の子だったんだね、笑)。ガーラントと一緒に装飾されて目立っているではないか!そうなのです、先週末のフィッシングショー2017に釣りのプロにたくさん相談して究極のフィッシングカーを仕立てたのです、ホンダアクセス釣り部が!なにぃーーー?!つ・ツ・釣り部??! ...続く

【体験しました】"ワカサギ"釣果は…

2017.01.20
実はワカサギ釣り初めての体験。北国育ちのひろりは寒さに強いほう!なので気温が低いことはなんてことなく、ただただワクワクしかない!
結局、2時間程度で船宿さん判断により中止。釣果はこんな感じでした。なんだか小ぶりなのは気のせい?!リベンジを宣言します!!!

【体験しました】冬です、冬の釣りといったら"ワカサギ"です

2017.01.18
落ち葉もきれいに霜がおりる豪雪前の山中湖。ワカサギ釣りに行ってきました。 スタートして1時間もせずして強風!!!船宿さんが来まして、ひとまず撤退。。。
あれ?風がやまない。ピーカンな快晴ですが、風がやむ気配ナシ!釣果はいかにっ!

1月も半ば・・・

2017.01.13
どでかいわんこが助手席から顔を出しておってな。なんと!ぬいるぐみやった

【紹介編】未体験だらけで興奮!

2017.01.06
実は・・・ホンダアクセスにはMS部以外にも活動する部活動があるのです!やっぱりアウトドアと言うたら「キャンプ」ですたい!はい、キャンプ部もあるのです。
そのキャンプ部がトラベルウォッチさんと素敵な未体験をしてきたようです。なんとも羨ましい限り^^詳細はコチラ!!ワクワク♪⇒ トラベルWatchへのリンクです

【ご挨拶】2017年もワクワクを活き活きを

2017.01.01
本年も宜しくお願い申し上げます。
よりいっそうのチャレンジングをし、皆様と共に素敵なCircle hにしていきます。ひと味もふた味も加えられるよう趣味を応援します^^

【紹介編】MS部*参戦宣言

2016.12.28
おやおや、われらが誇るMS部ことモータースポーツ部がなにやらまた作業をしていまっせ。来年冬のまっただ中に朝日も出ない時間帯から行動をするようです。
はい!2月に開催のK4-GP参戦決定~!!!順位1ケタ狙いで勝ちに挑みます。もちろん安全に楽しく完走にも挑みます。取材が増えてきたぞ~!

うぃ~うぃっしゅ あ めりくりすます♪

2016.12.22
サンタクロースが鯛を釣ってやってきます★

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪

2016.12.22
寒くてもゴルフラウンドです!もはや、好きならば(隙あらば)オールシーズン楽しめるのです。
快晴無風でお日柄もよく、遠くに富士山が見えてテンションアゲアゲでのスタート!まっすぐ飛びます、飛ばします!絶好調でわいわい楽しいラウンドができました★

【冬】ウホホな遊びやってきます

2016.12.08
寒くてもワクワクドキドキするアウトドアはあるのです。ニヤリッ★わかっちゃったかな~♪よーやくこの季節がやってきましたYO!!やっぱり天ぷらですかね?

【魅力的】FREED+の収納力といったら・・・

2016.11.29
見よ、この収納力!なんと!アウトドアチェアが8脚も積まれています。エアマットは4つ。大型テントが2つ。タープや寝袋、調理道具もたんまり。素晴らしい!2列目シートを倒してはいますがこれほどの収納力は荷室の広さとフルフラットになる所以でございます。

寒いときこそ体を動かしましょう

2016.11.25
関東地方も雪化粧となりました!寒いとじっとしていたくなりますが、せっかくの四季を楽しみましょう♪快晴と自然を見つけにお出掛けしようCircle h。
あなたの趣味を応援します

【冬】素敵に出会う季節

2016.11.23
日本一のマウンテン。はい、富士山が雪化粧です。写真オタクとしては興奮する季節到来でございます。1年中見応えある富士山の光景ですが、冠雪の山はどの角度からでもドキドキします。さぁ、今シーズンはどの峠から撮ろうかな♪

【体験しました】秋です、魚の王様"マダイ"を釣りました

2016.11.15
10.18コラムで"マダイ"を釣ろうと皆さんを奮い立たせましたYO!!覚えていますか?
はい、自ら行ってきました~!秋の太平洋は九十九里浜最東端へ!!!釣ったど~ぉぉぉ。
Enjoyed fishing^^

Camp des 烏賊

2016.11.11
ポッキーの日です。でも、ひろりは目もくれずキャンプ食材に釘付け。ぷりっぷりの烏賊です。美味しいに決まってる!!!

ワクワクを探しにいこう

2016.11.03
気づけば紅葉狩り。小さい秋見つけた!
紅葉の絨毯歩いてみよう!ひとりひとり違った見えかたがあって素敵な構図に出会えます★心弾む、心躍る、それがワクワクなのです♪

秋も深まりつつ…

2016.10.31
街はHalloweeen!!
ひろりはキャンプ!!Let's have fun!

【体験しよう】秋です、魚の王様"マダイ"を釣ろう

2016.10.18
↑↑お口が痛いと言っていますが、気にせず釣りましょう笑。
マダイは見た目も美しく、とにかく美味しい。海の女王様ですわっ!秋は真鯛の活性化時期と聞きます。初心者さんが始めるには良い時期ですね。
コツは「底取りしつつラインは張らず緩めずをキープ!時々大きくしゃくって誘ってやる!」です!!!!! まずはお刺身で。美味でございます~!そしてカルパッチョに塩焼き、煮付け、こぶじめ、お茶漬けもたまらん(><*)迷っちゃーーーう!皆さんの釣果もぜひお聞かせください♪未体験を探しにいこうCircle h★

ひろり・・・つぶやく

2016.10.14
トンボのメガネは~♪すっかり秋です。そして今週末はお天気恵まれます予報!!というわけで、今週末のひろりはピクニックへ出掛けます★ランチボックスに何を詰めようかな♪
愛犬ジョンも久しぶりの広い公園で走り回れるので嬉しいはず♪皆さんも有意義な週末を^^ ※画像は5月波乗りに行ったときのランチボックス。こどもの日にちなんだ鯉のぼりおいなりです。

【紹介編】わんことお出掛けが楽しくなります

2016.10.4
先日の横浜でのイベント。雨でお足元の悪い中、Honda Dogブースへお越しくださったみなさま、ありがとうございました★そこで大好評いただいたのがこの純正ペットアイテム!!!宣伝させてくださいYO!!
9月に発売したばかりの「ペットドアライニングカバー2枚セット(\6,480)」。ドアの内側を保護するのです。傷つきや汚れが気になってせっかくの楽しいドライブ気分が半減という方にとってもお勧めです!なんと!洗えるのですっ^^

【妄想編】ハッピーハロウィーン★

2016.10.4
早くも10月に突入し日本でも定着しつつあるハロウィーンシーズンでございます。ひろり、今週末はゴルフへ行くのです。ハロウィーンにちなんでこんな限定ドライバーが出たら買いたいです!!盛り上がること間違いなし!ロングホール2オンも夢ではないZzz...
いや、こわいし!!!

楽しすぎて油断しました

2016.9.30
ついついお喋りに夢中になりダッチオーブンで蒸し焼きにしていたお野菜(タマネギ、ジャガイモ)をご覧のとおり焦がしました。てへっ。
安心してください、これもキャンプの醍醐味。味があってイイじゃないですか~♪
秋です、青空ゴハンしましょう♪

【わんことキャンプ】八ヶ岳イベント

2016.9.26
24日は雨と寒さでわんこも震えていました。それでもたくさんの方が来場しイベントを楽しんでいました。25日は汗ばむほどの陽気に!!遠くには富士山がくっきり見えて近くには名山八ヶ岳。素敵な眺めで自然いっぱいに満足しました。
Circle hとクルマのコラボ、フォトスポットも大盛況!クルマとタープ連結は想像以上にお客様ニーズが高いことが判明!この興味深々度どーですか!!!
商品をラインアップして良かった♪

【紹介編】DIYのオカモチ図面一部公開!!

2016.9.23
エッ゛!いまどき手書き図面デスカ??
・・・はい、なにせアナログなもので(ポリポリ)。でも、なんだかそのほうが愛着わいてドキドキもワクワクも2倍になりませんかね?良いのです、自己満足ですから。 ちゃんとサイズに合わせた調味料入れも調達して綺麗に仕上がっているでしょ(2016/9/1コラム)。
全体のサイズ感しかお伝えできませんが、ぜひ、皆さんもレッツDIYです。いや、コレだけではワカリマテン!子部品についても詳しく知りたいYo!!というかたは一報を♪。ご連絡の件数次第では商品化されちゃうかも~?!(ワーォ)

【実践編】Let's DIY中です…仕切り棚完成

2016.9.15
荷室の広々空間をより便利に!そんな思いから仕切りがあったら積みやすいしどこに積んだか見分けがつきやすい!! できましたー!簡易仕切り棚。耐荷重約70kg測定確認済。あとは実用する日を待つのみ。効果が楽しみ★

【紹介編】MS部・おもしろエピソード。ぶちょーーぉ!!

2016.9.15
K4GP。「おい!うちのチームがペナルティだ!!!」慌ただしいぞ、おいおい、どーした?!どういうことだ?!どうやらイエローフラッグ中に前のクルマを抜いてしまったとのこと。なんということでしょう・・・・・・。
まったく気づかなかったとドライバー3人目、ぶちょーーぉぉ!!! 4人目への交替でピットインしたぶちょーぉ。走り切った爽快感・達成感の満足顔!ペナルティについては語られず。あれ?・・・メンバーは「ごめんごめん!」と言ってくると思ってたYO!
しれっとしていてかえって面白かったデス。そんなぶちょーぉはMS部の監督であり会社では部長。だから呼び名は"ぶちょーーぉ"♪

ひろり・・・つぶやく

2016.9.15
毎日のようにお空に元気がないっ!晴れよ、こい!はーやくこい!!

【おススメ】ホットサンドが熱い!!…part2

2016.9.08
カットしてみたの画(^o^)

【おススメ】ホットサンドが熱い!!

2016.9.08
アウトドアに定番化しつつあるホットサンド(と、勝手に言い切るひろり)。パンにはさむ具材を変えるだけでとってもワクワクしちゃうのです★クロワッサンで挟むのも美味でございますわよ♪ぜひ次のキャンプやBBQではトライしてみてください!

【実践編】Let's DIY中です…オカモチ完成

2016.9.01
7月に紹介したオカモチ。完成披露~♪ニス塗りをして実際に調味料道具を入れてみるといい感じです。建付けが悪かった箇所もキャンプかじり君のおかげで補修し出来栄えグッドです★

【実践編】Let's DIY中です…新たなる

2016.8.25
おやおや、何やらまたモノづくりへと取り掛かっていますよ。これはナンデスカ~?ワクワクしますね~、仕上がりが楽しみです★

【紹介編】MS部*歓び

2016.8.23
ものづくりの楽しさ、クルマを乗る・運転する楽しさ、ヒトと繋がる楽しさ
励ましあい、悔しみ、笑い、感涙する。
クルマが好きだぁ、
ホンダが好きだぁぁ、
仲間が好きだぁぁぁ!

【紹介編】MS部*ワクワクドキドキ~喜びと感謝。

2016.8.23
大会まであと4日・・・とお知らせをしてからあっという間に当日を迎えました。8月15日は明け方からの雨。。。運転初心者、しかも!MT免許を取得したのはつい1か月前という藤姫は路面ウェットに慣れていないため緊張の面持ち。
ワクワク≦ドキドキ緊張感がひろりにも伝わってきます。
でも、それが一瞬でワクワク>ドキドキへと変化したのです。なぜならそれは、部員ひとりひとりの楽しんでいる笑顔と優しさがあふれていたから!!MS部全員の心が本当にひとつになっていました。 "クルマって楽しいよね。仲間って良いよね"声に出さずともその場の雰囲気から伝わる1日でした。

【紹介編】MS部*ブレーキパッド交換を手伝うの巻

2016.8.10
ひろりの手が真っ黒になりました!なんと!ブレーキパッド交換のお手伝いをしたのです。普段、クルマを運転していてブレーキを踏むと「キーッ。キーキー!!!」という音を立てる時期がくることに気づきますよね。これはパッドが擦り減ってパッドに付属している金属があたっている音なのです。
つまり、これは交換のサイン!!!「こ・う・か・ん・じ・き」のサイン~♪純正品ならではのアイテムです。安全に快適にクルマを楽しむためには「うるさいな~」と思うのではなく「ありがとね~」と感謝する音と憶えましょう!
着々とレースに向けて準備が進んでいます!さぁ、明日は本番前最終テスト走行だっ!ファイトだMS部★藤姫♪GO=33  大会まであと4日。

【紹介編】MS部*ちょっと待った!前が見えないよ~><

2016.8.8
レースに向けたシート交換装着が完了したところで、クルマの運転超初心者級「藤姫」こと入社1年目の女性がドライバー席にスタンバイ。あれ?ねー、早く座ってよー!と外から声が飛び交っています!藤姫は”座ってます!!”
・・・・・なんと!レース仕様にシート替えしたことでヒップポイントが低くなりまったく前が見えないのです。ドライバーいないのにクルマが動いてる~キャー!!!まさにホラーです、、、慌てて作戦会議。
考えることほどなくしクッションを敷いて高さ調節をすることにしたそうです。画にあるように採寸して急ピッチで進めねばなりません!クッションの仕様も悩ましい~。「レースは男らしくても小物アイテムは可愛いのがいいわ♪だって、おんなのコだもん。ルンッ。」  大会まであと6日。

葉っぱを集めにお出掛けしよう

2016.8.8
今日は何の日でしょうか!毎日が記念日と言われていますが、8月8日の今日は、ちょうちょうの日やひげの日、歯並びの日など33個も引用があるそうです。その中でも「はっぱの日」を選んでみました。
葉っぱもたくさんのカタチや色があります。春になれば四葉のクローバーを集め、秋になれば紅葉や銀杏の葉を集める。四季折々魅力的な葉っぱに出会えます。夏の葉っぱと言えばナンダロウ?
さぁ、出掛けよう!葉っぱを探す旅に。お散歩、ピクニック、ドライブがてら森林浴もワクワクします♪

【紹介編】MS部*参戦用のクルマ仕立てに大興奮!!

2016.8.4
クルマの仕立てがスタートし1か月が経過していますが、ひろりの耳に入ってきたのはテスト走行しています!とすでに仕立てステップが進みすぎていたときでした。
レースのレギュレーションに合わせ、もくもくと知識とテクニックを活かして休日を利用して精を出しています。スゴイな~!趣味としてクルマと触れ合っているから、よりいっそうわくわくしたりドキドキ興奮するみたい!
作業しているときの汗がキラキラしてる~!!あれ?女性陣は何をつくっているのかな?ワクワク~★(今回の主な仕立て:ロールバー、牽引フック、シートベルト、シートを装着)

【紹介編】MS部*趣味人の集いでクルマを楽しむ!

2016.8.1
ホンダアクセスには”趣味を応援し楽しみ企画をカタチに!”活気づく部活動があります。 そのひとつにあるのが「モータースポーツ部(以下、MS部)」。そのMS部がK4GPに参戦します!部員一丸となって総勢10名がModulo仕様S660で挑みますよ。運転初心者からプロ級の者までクルマの運転を楽しむメンバーが大会に向かって準備を進めています。大会まで2週間に迫っています。継続してMS部を追いかけていきますね~♪

【紹介編】ちょーどイイ自然との融合

2016.8.1
7月に行ったオートキャンプ場は、千葉県鴨川市にある「キャンピングヒルズ鴨川」さん。もともとの自然を活用した丘と林間が拡がっており、良い意味でバランスよく整っている場所です。
お天気にも恵まれたので夜の星空は最高でした。素晴らしい星空でした。しつこいですけど、本当にきれいでした!ぜひ、遊びにお出掛けください★スタッフの"かぁさん"サンがとっても親切なのです(嬉涙)。また会いに行かせてくださ~い!

【知恵袋】場数を踏めば成長する!はずだったが・・・

2016.7.28
収納マスターことひろりです。たしか6月に積み方が上手です!とアピールしましたが、ごめんなさい!撤回します...今回のキャンプで移動に使ったのはODYSSEY。見てのとおりいまいちですよね~。自分でもショックでした。場数を踏めば成長する実証になりませんでした。皆さんから「お役立ち情報として参考になるよ~!」と拍手いただけるようリベンジします!!!
今回持っていったものは、次のとおり(カッコ内は個数)。ドームテント(1)、タープ(1)、クーラーBOX(2)、水タンク(1)、BBQグリル(1)、かまど(1)、椅子(4)、テーブル(2)、シンク(1)、燻製キット(1)、ランタン(2)、たためるダストBOX(1)、虫除けアロマ、スラックライン、食材、個人荷物ザック各1ずつ。

【実践編】有言実行・・・行ってきました

2016.7.28
先週末行きたいとつぶやいたひろり。思い立ったら即行動!行っちゃいました、キャンプ場~!自然いっぱいの素敵な場所がひろりを呼んでいたのです、はい。
LOGOSグッズ大活躍です!!とくに「どこでもシンクユニット」は重宝しまくりです。飲み物やフルーツ、お野菜を冷やすのは当たり前だけど、張ったお水は洗い物に使えてるし一石二鳥!!取り出しやすさも良いし、子どもたちには「冷んやり気持ちイイよ~!美味しいよ~!サービスするよ~♪」と出店みたいにしてちょっとしたお店屋さんごっことしても楽しめるアイテム★
暑い中、テントやタープを設営したあとのグビッとのどごしは、キャンプスタートに最高です♪

ひろり・・・つぶやく

2016.7.22
行きたい

【実践編】Let's DIY中です…その後

2016.7.15
キャンプ時の困りごと解決のひとつ!調味料BOXを作成中です。久しぶりに使った彫刻刀の手ほどきのほうは、削る場所を間違えるというミス。。。おかげで建付け悪く完成にいたっていません。でも月末のキャンプまでには完成予定です。
どんな色味がいいかな~。料理が楽しくなる色、オシャレ~♪に見える色、冒険せず無難な色・・・ここでみなさんに質問です!調味料BOXは何色がいいと思いますか??

【体験イベント】未体験でワクワクドキドキ釣りデビュー

2016.7.11
社内のファミリー向けイベントが開催されました。今回は東京湾での船釣りです。大漁です!!パパやママと一緒ならチャレンジしてみたい!と小さなお子様も積極的に参加してくれました♪釣ったお魚はシロキス。初夏が旬なのです。そして、この時期は波も穏やかなので船酔いしにくく楽しいイベントとなりました。釣ったお魚は近くのお店ですぐ料理。新鮮で美味でございます~。自分で釣ったからなおのこと美味しいのです。全員大満足の満面の笑みが溢れていました。これを機に釣りデビューする家族が増えるといいな♪

【企画編】空想という名の妄想

2016.7.6
「N-BOX des 女子旅プラン」のほかにも旅や車中泊のプランニングを考えてみよう!と書き出しています。お出掛けテーマを決めました。彼のために、わんこのために、妻のために・・・☆もはや、空想を超えて"妄想"の域に入っている気がします。
た、た、楽しいー!!!!!途中何度も脱線しシーンを演じ始めたりと和気あいあい企画しています。こうご期待♪

【わんことキャンプ】いつも一緒に…

2016.7.5
愛犬ジョンは人懐っこいというより、苦手意識が弱く触れ合いに快く喜びます。甘えん坊なのです。そんなジョンとのキャンプ旅を夢見て快適にクルマ移動できないか?ヒントを探しに東京キャンピングカーショーへ行ってきました!(暑さに弱すぎるジョンはお留守番デス)
わんこ連れも見かけることが多く、いつも一緒にいたい想いはみなさん持ってるんだなぁーと感じました。アウトドアドッグフェスタ八ヶ岳さんのブースでHonda Dog純正アイテムで仕立てた車輌を展示。
今秋発売予定の純正アイテムも含めたくさんの人が商品の使い勝手を試されていました。家族みんなでドライブ旅は一生の思い出になりますね★

【実践編】Let's DIY中です

2016.6.28
雑すぎる企画図を見ても笑顔でかじり君は設計図の作成を引き受けてくれました!パチパチ(拍手)その甲斐あって、木材を切るのがとってもスムーズです。電動ドリルを駆使して作業がすすみます。たっ、たっ、楽しい!!!!!!!彫刻刀を引っ張り出したのは、中学生以来かもしれない。ワクワクが継続中です♪

【実践編】快適な旅になりそうな予感

2016.6.28
「N-BOX des 女子旅」続編です! イラストをもとにシーンをつくってみました^^机上で発想し考えるだけではなく、モノを見て触って体験してみてこそ発見があり改善につながります。
大人が十分に横になれるスペースが確保できるN-BOX+!夜が深まれば深まるほど不思議とガールズトークに花が咲いて寝不足になるんですよね(*^^*)夜更かしが翌日に堪えるお年頃・・ゲホゲホ。いいえ、まだまだこれからですよー。

【企画編】オシャレで便利でちょうどいい

2016.6.23
こんにちは、ひろりです。キャンプを2か月に1度のペースでやるようになって困りごとが増えてきました。荷物を積むときやキャンプ場での散乱がいつも頭を悩ませます。買って揃えたらすぐに解決するけど、それではつまらない。
ワクワクするにはLet's DIYです!欲しいのはコレ!!絵心もナイし乱筆すぎるけど描きます、ひろり!!鉛筆転がし楽しいです★でも・・・かじり君、設計図必要だ!

【知恵袋】ちょい工夫で、どこどこ?防止に!

2016.6.22
先日書いた「N-BOX des 女子旅」イラストからさっそく使えるアイテムをトライしてみました。こちらはホンダ純正用品のルーフネット。車中泊するときにシートをフラットにしてマットや寝袋を敷いたら小物類の収納場所に困った経験ありませんか?こんな工夫の仕方で紛失を防ぐことができます。

【クルマと一体】秘密基地みたいでワクワク

2016.6.20
持って行ったテントにはパネルルーフがついていてクルマとのリンクが超簡単!実際に連結してみました。クルマからテントが繋がったことでより広く感じたし、まるで秘密基地みたいになって遊びの発想が膨らみます。
もし雨が降っても濡れずに荷物の出し入れができる優れもの!これは良いっ!

【7人のキャンパーは・・・】場数を踏むと成長する

2016.6.17
7人分の荷物が1台に入ったのは関心ですよね(自画自賛)
キャンプに持っていったものは、次のとおり。
ドームテント2、タープ1、クーラーBOX2、水タンク2、BBQグリル1、2バーナー1、焚き火グリル2、ベンチテーブルセット2、椅子3、シンク1、エアマット2、寝袋6、調理器具ボックス2、燻製キット1、ランタン4、火消壺1、食材、気づきボード1、個人荷物ザック各1ずつ。 ※人はクルマ2台に分かれました

【知恵袋】積み方さえマスターすればなんのその!

2016.6.14
収納マスターのひろりです。!(^^)!
7人でオートキャンプ。7人が楽しむための最低限の荷物を積んでみました!ステップワゴンの荷室(3列目は床下格納)を最大限に活かしてみたらすべて入りました。経験を重ねるごとに荷物量が格段に減っています。
クルマの室内空間は決まっているのでそれに合わせた荷物と積み方が重要ですね。う~ん、、、でもこれでは運転手の後方視角が狭くてよくないですね~。気づきを帰りに活かします!

【どうして女子は…】旅に出たときも寝る時も。

2016.6.9
比較的女性に見られるBag in Bag。荷物が多いとか、小物を持ち歩くことが多いとかでこの使い方は女性ならではかもしれません。しかーし!アウトドアグッズでも小物類はあるし、どこに収納したかすぐ分かるようにしておきたい!!という気づきから、アウトドアにも活かそうと「N-BOX des 女子旅」プランをスケッチしています。

【体験イベント】キッズの笑顔は希望です

2016.6.9
ある日の快晴日。社内のファミリー向けにイベントを開催しました。ランニングバイク体験や駄菓子つかみ取りなどキッズに目を向けたワクワクするイベントを取り入れ、たくさんの笑顔を見ることができました。大人もムキになったパン食い競走も盛り上がりました。当日は、ピクニックアイテムが大活躍でした。これからの時期、サンシェードは必須です。外遊び最高★

【お知らせ】Daily Circle hがリニューアル

2016.6.9
拡大「Daily Circle h」♪
今までトップページで100文字に抑えるのが必死だったひろり...笑。それがなんと!拡大されてひとつのページとしてリスタートです!これで心置きなくたっぷり皆さんに情報発信ができます。ひろり
趣味ブログになっていたら、迷わず「おいっ!」と突っ込んできてください。少しずつ、一歩ずつ皆さんに寄り添っていきたいです!
“みんなの趣味に一味加える商品を!趣味を応援するCircle h(サークルエイチ)”ヨロシクオネガイシマス!