Honda Accessが運営する

ショッピングモール

第14 回 これさえあれば雨の日も楽しみになる!?「キャリーサカサ」と「傘クリップ」

皆さんこんにちは。Circle h やってみ隊員まっきーです。

今年もじめじめとしたイヤ~な時期がやってきましたね。そう、梅雨の季節です。何かと雨の日は移動が不便!もっぱら私の移動は車に頼りっぱなしですが、乗り込む際に慌てて閉じようとした傘がうっかり車に当たって傷つけたり!?濡れた傘で車内が水浸しに・・・なんて悩みは尽きません。。。

今回はそんな梅雨の憂鬱気分を吹き飛ばす、あっと驚くアイディア傘の紹介です!!

普通の傘とは一味違う?

こんな風変わりな傘、見たことありますか??コチラ、逆折りたたみ式傘・その名も「キャリーサカサ」です。見た目からとっても個性的。最大のポイントは傘が逆に開く&閉じる画期的な構造!

ワクワクしてきませんか?遊び心をくすぐるこの構造、もちろんちゃんと意味があるのです。便利なポイントが盛りだくさんなので順番に紹介していきましょう!

―傘にまつわるあるある悩み、解決しました。

!室内に持ち込んだ時も濡れない!

雨の日は車での移動も多いと思いますが、びっしょり濡れた傘を車内に置くのはちょっとためらいますよね。
しかしこのキャリーサカサ、なんと!濡れた面が閉じると内側にくる構造になっているのです。これなら周りを気にせず室内に持ち込めますよね。満員電車の中だって、自分や周りの心配をする必要はありません。エチケット対応ばっちり☆

!狭い隙間でも傘がさせる!

「最大のポイントはココ!」

キャリーサカサは車のドアの戸口といった狭い隙間からでも傘をさすことができるのです。 これなら車を乗り降りする時も濡れることがありません!!

!撥水力抜群だからびしょ濡れ感OFF!

傘布の表面にテフロン加工を施しているので防水性・防汚性抜群です!見てのとおり、水滴を弾いて残しません!!

!傘布二重構造でUV99%カット!

UV99%カット、丈夫な二重構造なので遮光性も2倍です。内側の親骨が隠れるデザイン性もGOOD。これなら髪の毛が親骨の隙間に巻き込まれることもありませんよね。

!自立するのでハンズフリー!

このお茶目な立ち姿、可愛らしくないですか?

そう、キャリーサカサはしっかり自立するので両手を使いたい時や傘の置き場がないときにとっても便利!干すときも傘を開かなくていいのでスペースを省けます。置くだけで室内をお洒落にしてくれるかも♪

!風でひっくり返っても壊れない頑丈さ!

たとえ風でひっくり返ったとしても、元から逆さの構造なので壊れません!風速15Mまで耐えることができる丈夫さは雨風の強い日にも助かります。

今回は4色バリエーションを用意しています。

インディゴ+ブラック
シアン+ブラック
レッド+ブラック
ブルー+ブルー

個性的でカラフルな見た目はファッション性も抜群◎
持っていたら周囲の話題になること間違いなしです!手に入れた方は皆に自慢しましょう!!
車内に一つ、雨の日用に備えておくと便利だと思いますよ♪

キャリーサカサ



雨の日のお子様の乗り降り、荷物の載せ降ろしに。

お次は雨の日の車の乗り降りに便利な「カサクリップ」の紹介。
小さなお子様や大きな荷物を抱えているとき、開いた傘を車に固定できれば・・・と感じたことのあるママさん、いらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に使えるのがこの「カサクリップ」

スライドドアのセンターピラーグリップに開いた状態の傘を固定することができます。これなら両手が使えて便利ですよね!

※キャリーサカサは柄が太いのでグリップに入れる時に少し力が必要です。
※傘が飛ぶおそれがあります。風の強い日は使用しないでください。
※走行時はカサクリップを必ず取り外してください。
※カサクリップ使用時はセンターピラーグリップは使用できません。

カサクリップ



さてさていかがでしたか?
皆さん、レイングッズを揃えて梅雨を快適に過ごしましょう♪

(Circle hやってみ隊員 まっきー筆)