Honda Accessが運営する

ショッピングモール

『FREED+ DOG LOVER』体験レポート
 秋薫る那須高原へ

わんことキャンプへ行ってきました!

『DOG LOVER』のことが気になっている愛犬家のみなさーん、お待たせしました。
秋を迎えた那須高原へ、『DOG LOVER』に乗ってキャンプを楽しんできました。
今回お邪魔したのは「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」。
わんこと一緒に楽しめるキャンプサイトも充実。とてもステキなキャンプ場でした。
では、さっそく体験レポートスタート!

那須高原のキャンプ場へ、
わんこと集合!

今回の参加者は、『DOG LOVER開発ストーリー「もっとクルマに自由を!」』でおなじみのホンダアクセスのメンバーと、黒澤康成さん&愛犬の優姫(ゆうき)ちゃん。黒澤さんにはキャンプ場まで『DOG LOVER』に乗って来てもらい、その道中の感想も聞いちゃいます。 さらに今回はもうひとり、キャンプ料理の達人でもあるアウトドアコーディネーターの小雀陣二さんにも参加していただきました。キャンプ好きが揃うホンダアクセスのメンバーは、別の企画「探検にいこう! ~ 日本最古のUMA、ツチノコを追え!~」で、すでに小雀さんとは顔なじみ。小雀さんと廣瀬さんでつくった前回の料理は、全員が大感激&大絶賛。今回も、息がピッタリ合った二人が料理を担当します。夕食が楽しみ~!

避暑地としても人気の那須高原ですが、いまは秋。さすがに肌寒さを感じますが、ちょうどハロウィーンのデコレーションで盛り上がっているキャンプ場のおかげで、なんだか気分もポカポカしてきます。

先に到着したのはホンダアクセスチームと小雀さん。黒澤さんが到着する前に、さっそくみんなでテント設営をすることに。
じつはこのテント(Grand hut 4)、小雀さんがプロデュースしたもの。小雀さんにアドバイスをもらいながら、あれよあれよという間に設営が完了しました。
ちなみに、ペグは地面に直角にではなく、ロープに対して直角になるように打ち込んでくださいね。初心者の方にたまに見かける「あるある」です。

次に小雀さんと廣瀬さんの最強タッグで、食材の買い出しに出かけることに。せっかく那須高原に来たのだから、食材はできるだけ地元のもので。地産地消の精神で、美味しいキャンプメシを目指します。

30~40分ほどで買い出し完了。じつは廣瀬さんはこの辺りに詳しく、キャンプ場に来る前にあらかじめ採れたての地元の野菜類をゲット。しかも、極上のとちぎ和牛も知り合いのご厚意によりすでに手に入れていました。夕食が待ちどおしーい!

キャンプの準備がすべて整い、あとは黒澤さんと『DOG LOVER』を待つばかり。クルマの気配がするたびに、みんなそわそわ。道路は混んでいないだろうか・・・、道に迷っていないだろうか・・・。
そんな心配をしていると、ついにそのときが!
黒澤さんが運転する『FREED+ DOG LOVER』の姿が、紅葉の始まった木立の中をやって来ました。

『FREED+ DOG LOVER』到着。

黒澤さん、お待ちしてましたー!

みんなで駆け寄り、黒澤さんと愛犬の優姫ちゃんをお出迎え。キャンプ場まで2時間近くのドライブだったのに黒澤さんはもちろん、優姫ちゃんもぜんぜん疲れてなさそう。
それにしても、身長187cmの黒澤さんが乗ると、さすがの『FREED+』も少し小さく見えてしまう・・・!?

優姫ちゃんも車内で気持ちよさそう。 ホンダアクセスがオススメする愛犬用アイテムをご紹介!

◆ペットシートマット S
リア席をわんこ専用スペースに。フロント席へのわんこの飛び出しも防ぎます。
https://www.circle-h.jp/shop/commodity/02HAC/08Z41-E6K-000A/

◆ペットドアライニングカバー
わんこのツメなどによるドアの傷つきを予防。「ペットシートマット M」とぜひセットで。
https://www.circle-h.jp/shop/commodity/02HAC/08Z41-E9G-B00/

Circle hには愛犬用アイテムがいろいろ勢揃い。ぜひお時間のあるときにショッピングモールを覗いてみてください。

さっそく黒澤さんに移動中の『DOG LOVER』の感想をみんなで直撃インタビュー。

片山 「車内はキツくなかったですか?」 黒澤 「ヘッドクリアランスも十分あるし、快適でしたよ。それと、ずっと高速道路を走ってきて、ポップアップルーフの横風の影響を心配していたのですがまったく問題ありませんでした」 廣瀬 「途中、ビルトインウォーターサーバーは使ってみましたか?」 黒澤 「サービスエリアで使いました。優姫も初めは何だろうという感じでしたが、飲み水だとわかると喜んで飲んでました。それに飲み終わった後そのままパタンとしまえ、後片付けがいらないのも便利ですよね」 藤巻 「クォーターウィンドウボックスはどうでした?」 黒澤 「優姫の散歩用の小さなポーチやビニール袋を入れてあります。このボックスは外観のデザイン的にもかっこいいですよね。ポップアップルーフとともにすごく目立っていて、サービスエリアでたまたま近くに標準仕様の『FREED+』がやってきて、出てきた若い夫婦がまじまじと見ていました。ちょっと得意気な気分になっちゃいましたよ」 片山 「シートカバーも快適でしたか?」 黒澤 「クッション性があって、心地よくドライブを楽しめました。コーナーでも、カラダのホールド性が高まった感じがします」
 

『FREED+ DOG LOVER』の特別装備を使ってみた ①
◆ビルトインウォーターサーバー

優姫ちゃんも大満足。飲みたそうにしていたら、パタンと開けるだけ!

◆クォーターウィンドウボックス

優姫ちゃんの排せつ物の入ったポーチはこの中へ入れて、ちゃんと自宅へ持ち帰ります~。

◆シートカバー/フロアカーペットマット

ドアを全部開けたときは、こんな感じでーす。シートカバーがステキでしょ!

ひととおり感想を聞いた後、黒澤さんと優姫ちゃんには夕食時までのんびり長旅の疲れを癒やしてもらうことに。
ちなみに黒澤さんがくつろいでいるハンモックもCircle hで取り扱っています。

◆enoダブルネストハンモックセット
https://www.circle-h.jp/shop/commodity/02HAC/08Z47-E6E-C40C/

ところで、優姫ちゃんが身につけているかわいいハーネスやリードに気づきましたか?
こんどCircle hで取り扱うことが決定したいろいろな「愛犬用グッズ」(12月より順次販売予定)を、ひと足早く優姫ちゃんに試してもらいました。

◆zee.dog「ハーネス/リード」

スカルエンブレムで有名な海外ブランドzee.dog製。ビビットでクールなデザインが人気。
※実際にラインアップする商品は、デザイン柄が異なる場合があります。ご了承ください。

◆ezy dog「ポータブルボウル」

外出先でフードや水をあげるときに便利。クルッと内側からひっくり返せば容器に変身するスグレモノ。

◆WANDAWAY「消臭マナーポーチ テトラ」

●実際の商品はDOG LOVERオリジナル柄になります。
●このほかにも「お散歩バッグ」もラインアップ予定です。

小雀さんと廣瀬さんが目で合図、そろそろ夕食の準備スタート!
さて、本日はどんなメニューが待っているのでしょう?
きっとココロもカラダも温まる美味しい夕食になることでしょう。
(続きは《第2回》へ)