Honda Accessが運営する

ショッピングモール

みんなの声を集めました。募集したテーマ 次はどこ行く?何をする?

  • あっくんママ

    子どもと一緒に、どこ行く?何をする? この春で1才の息子と一緒ならばどこへ行っても何をしても楽しく思える毎日。まだまだ歩くこともできませんが、テントとお弁当を持って近くの大きな公園で家族でまったり遊んで過ごしたいです。早急にやらなければいけないのは、電動自転車の練習! しばらく普通の自転車にも乗ってなかったので子どもを乗せて走れるか心配…

  • tabio

    現在は、親子で初夏から初冬にかけての、外食と自炊半々という車中泊国内旅行を行っているのですが、今後、オールシーズンかつ全行程を、当地の食材にて完全自炊あるいは、海釣りなどで食材調達するなど、車中泊のスキルを高め修練させていければと思っています。 また、現在は国内の城巡り、国内のカトリック教会巡りをメインにしておりますが、これを、親子での国外の聖地巡礼、聖堂めぐりなどに広げて行ければと思っています。自身の外国語習得および実践にも、子への他言語/異文化体験のきっかけにもなりそうです。

  • Domo

    今年は登山をがっつり再開すること!最大の目標は、間ノ岳(あいのだけ)に登って富士山の写真を撮ることです。登る、眺める、撮る。自分の趣味を最大限に発揮できる気がします。まずは体力トレーニングに励んで肉体改造ですね、冬の蓄えが・・・。(写真は友人がトライした様子)

  • ほだ

    やっぱりカメラが好きで時間があれば延々と夢中になれます。夢の神レンズといわれるLレンズを手に入れ大興奮しています!3月に入るので天の川が出てきていますね。4月に昼間は桜と富士。夜は富士と天の川。この構図を撮りに出かけたいと思っています。あとは天気次第。ただただ晴れを祈るばかりです。今年もたくさんの場所に行きお気に入りを見つけたいと思います。

  • おっどアイ

    自宅で、テント生活してます。そろそろそろ、片付けられそうですが。。なかなかテント落ち着くんです。プラネタリウムも、欲しいですね。外でも、星いっぱいなんですけどね。

  • mio

    住む場所を変えてみようかな~と思い始めました。すぐの引越は無理でも、部屋探しの目的で街歩きをしたいですね。知っている土地の違う顔が見れそうです。住みたい物件も見つかるかもしれません。

  • ベルベル

    段々 暖かくなってくると・・・私は海に出かけたくなります。何をするでもないんですけど。サーフィンをするのでもなく ただ 砂浜でのんびりしてたい。車の中で本を読んだり、昼寝をしたり。 子供が出来てからは、一度もしてない。でも今度は子供と一緒にできるんだ!と思うと楽しみです。 テントとシートとお弁当を持って。

  • クリリン

    山登りをやってみたいなと思っています。同僚に山登りが大好きな人がいて、毎週末になると山登りに出かけていて、その都度、登山中の出来事や登山して思ったことや、他の登山客とのコミュニケーションしている内容を聞くととても楽しく、面白そうに感じています。また、結構な距離、高低さを歩くので、体も鍛えられて一石二鳥です。 はじめのうちは、近くの1、2時間程度で、上り下りできる山から始めて行こうかなと考えています。

  • K.O

    東京マラソンを見て、むかしトライアスロンの選手だったことを思い出しました。きつかったな~(遠い目...)。東京マラソンの魅力って普段何気なく生活している大都会を遠慮なく景色も楽しみながら走れることですよね。それ以上に沿道からたくさんの応援を感じられることも魅力的です。わたしの「次は何する?」は、再度フルマラソンに出ることかな。

  • ひろり

    ダーツにつぐ、今年のチャレンジングは「うるぎ星の森オートキャンプ場」へ行って満点の星空写真を撮ることです。朝焼けも綺麗だと聞いたことがあります。趣味のキャンプをやりつつ、写真まで楽しめる!なんて贅沢な時間!!星と会話できちゃうかもしれない!いまからワクワクです。

  • 赤プリマ

    春近し?海水温が少し上がって来ると、釣りの季節到来です!釣り方はシャクリ限定です。千葉の竹岡港「豊国丸」で東京湾に出船です。生き海老を針先につけ、リールのない釣り糸を投げ入れ、13秒毎にシャクリ上げもう一度投げ入れる、釣り糸をしゃくりあげるのは素手で、深い時は40ピロともう大変です。けれど、竿先がツンツンと感じた時は豪快に一気にシャクリ、赤い魚影が見えれば最高です。私はデビュー5年で、月1の楽しみですが、お土産がある時は最高の気分、ボウズの時は反省しながら帰途に着き、大物ゲットを夢見ています。

  • 紗々

    今後は、サイクリングを行い、今までと違った目線で風景を楽しみたいと思っています。ダイエットにもなるし、健康的な趣味を作ることでリラックスできる環境を作りたいです。 また、長時間のサイクリングができるようになったらプチ旅行をしてみたいと考えています。日光まではなかなか難しいと思いますが、6時間くらいかけてちょっと遠くまで行き、温泉にゆっくり入って、観光をしたりとのんびりとした時間を過ごしたいと思います。

  • ガチンコ

    キャンプをやってみたいです。ただし、奥さんが虫嫌いの為、難しいと考えております。海でのキャンプまたは、山でのキャンプをコテージとか借りて行ってみたいです。 後は、サーフィンを行ってみたいです。冬は、スノーボードを行っている為、もしかすると簡単に出来るのではないかと思っております。ただし、海が近くにないため、ちょっと大変ではないかと考えております。金額も結構かかる為、手ごろな趣味を現在模索しております。

  • yukky

    本格的なキャンプ、山登り、また、海外旅行に行きたい。 子供が産まれたので、一緒にできることをしたい。例えば、お菓子などのクッキング、手作りの洋服、小物作り。ベビーマッサージなども習得したい。 あまり、お金がかかることは無理なので、低コストで子供も楽しめることを探したいので、ママ友に情報を聞きながら、打ち込めるものや楽しめるものを探していきたい。 ママ友とのランチなどで美味しいものを安く食べるのも趣味の一つ。

  • まるちゃん

    ワンちゃんと泊まれるホテルや旅館に行ってみたいです。今はたくさんあるので、目的地までのドライブも楽しめて、途中で散歩休憩もできる道があって、海が見える砂浜があったら最高ですね。まだ1歳なので、これから色々と経験させてあげたいと思っています。例にわんこと山登りとありますが、私もやってみたいですが本格的な山登りは小型犬なので無理ですが緩やかな坂道がある小高い山とかなら行きたいですね。とりあえず岐阜城はペットと登れるので、紅葉を見に練習がてら行ってこようと思います。

  • もぐっち君

    現在、使用している車が年式が古くメンテナンス費用がかかるようになってきたので、同型で年式が新しく走行距離が少ない車を探して購入し、今乗っている車のパーツを全移植したく考えています。違う車種も検討していましたが、配線図の入手やパーツ取り付けの検討に多大な時間を費やすことから同じ車種なら移植自体は、簡単なので、その方法で購入検討しています。他に趣味は、ありませんが、可能であれば猫の購入を考えています。「マンチカン」という猫を購入希望です。

  • きの

    子供と一緒にスキューバダイビングをやってみたい。高学年からしか出来ないので、そのころには娘からやりたいと言い出すことを期待している。 嫁も好きで写真を見たりしているのでおそらくやりたいと言い出すのではないかと思う。 または、友人家族とキャンプに行く回数を増やしたい。受験までは出来る限り自然に触れ合って育っていってもらいたい。自然の中で学ぶことが、まだまだ勉強よりも重要だと思う。しかし、どうなるかは未知数…

  • サラミ

    料理が好きなので、料理教室などには行ってみたいです。1回毎の料理教室なども市がやっている教室でありますので、そういうものから参加していこうと思います。 また、人生でキャンプをしたことがないので、友人等と一緒にキャンプもしてみたいです。今キャンプ用品もいろいろな商品がとりそろえられているのをテレビ番組などで見たりします。昔のイメージでは危険、不衛生というのが私の中にはありましたが、今は安全、安心に開催できる場所や施設もありますので、そういう初歩的なところから始めていけたらいいなと思います。

  • にゃんこ

    子連れで山登りをしてみたいと思っています。長野県にはたくさんの山があって、登りやすいところから、3000メートル級の山まで様々です。今まで、学生のときは高い山には登ったことはありましたが、大人になってからは全然登っていません。体力も学生時代に比べると落ちているので、体力作りをして、ゆるやかな山から登山をしてみたいと思っています。子供にも、たくさんの自然に触れさせてあげて、小さい頃から身近な山に登って、一緒に感動を味わいたいです。

  • めりんだ先輩

    犬と車中泊での旅行。 犬と遠出をしたいけれど、犬OKの宿泊所がまだまだ少なく、あっても高額なことも多いので車中泊できればいいなと思う。犬が遠距離の乗車に慣れていないので、少しづつ慣らして隣県くらいにはお泊りがてら遠出したい。いつもと違う風景と環境を犬と一緒に過ごしたい! また犬と一緒にウォーキング大会に出たい。たまに参加するが、時々犬といっしょに参加されている方がいるので。長距離歩くのが好きな犬なので一緒に参加できれば楽しい思いでになるかなと思う。

  • まつつ

    ウォーキングも良いのですが、去年のゴールデンウィークに大山に登りとても楽しかったです。ウォーキングと違って上下運動は体や心臓・足への負担が大きく、最初はとても頂上まで登れるとは思っていませんでした。心臓が高鳴り、息が上がり、太ももがつってきて最初の30分は大変でした。しかし、その後体も慣れてきて少しづつ調子が良くなってきました。登るごとに景色がきれいになり、空気もきれいになっていくようでどんどん気持ちよくなってきました。頂上に立った時に気分は最高でした。富士山・石鎚山にも挑戦したいと思います。

  • 青いライト

    今後やってみたい趣味は海釣りです。一年半くらい前に東京から引っ越しをして、現在外房の海沿いに住んでいるのですが、恥ずかしながら未だに一度も海釣りをしことがありません。買い物や通勤の際に防波堤で釣りをしている人をよく見かけるのですが・・・自分もやってみたいなぁと憧れのまなざしを送るのみです。本格的に趣味として始めて、ある程度知識や技術が身についたらば、最終的には船に乗って沖合で釣りをしてみたいです。

  • マイティスパ郎

    今後やってみたい趣味としては、まずは釣りと関連して魚をさばいたり、釣った魚をその場で処理してバーベキューをしてみたいです。 その他、今は友人に連れて行ってもらって始めた登山ですが、今後は自分だけでも行けるように知識や装備を深めていきたいです。沢登りや山上のキャンプベースでのキャンプにも興味があります。まだ登っていない有名な山がたくさんあるので、マイペースで登頂に挑戦したいです。またもう少し経験を積んだら、冬山にも挑戦したいと思っています。

  • takky

    日帰り登山や日帰りのトレッキングしかしたことがないので、宿泊登山で太陽が沈んで星が出てきてまた朝日が昇ってくるという山の醍醐味をまた味わってみたいです。子どもがもう少し大きくなって山小屋に泊まれる年齢になったら山で一晩過ごしてみたいです(多くの山小屋は早朝出発される方が多いので、子どもの宿泊はご遠慮しなくてはいけない。いつもと違う雰囲気におしゃべりが止まらなくなるだろうし、走り回りたくなるだろうから。)。 最終的には、自分でテントを担いで山でテント泊をして、山の縦走をしてみたいです。

  • Justy2003

    友人たちと天体望遠鏡などを使った天体観測をおこなってみたい。これはお金がかかることなので、秘密基地のようにみんなでおかねを出し合って機材や保存場所をそろえて、たくさんの愛好家のひとたちと知り合うことでより良いしゃしんを撮影できるように、準備をととのえることが一苦労だと考えているが、これらのじゅんびもみんなで体験する醍醐味だと考え、じっくりと時間をかけてじゅんびし、ひとつ人生の趣味として活動を続けたい。

  • えむ

    大きく趣味というくくりで言うなら、結局のところは釣りという事になるのですが、チヌばかりではなく違うさまざまな魚を狙っていきたいとおもっている。ショアジギングという海から青物(鯖・さわら・ツバス等)を狙う釣りや、磯での真鯛釣りなど幅広い魚種に挑戦していきたい。もうひとつは体を鍛えること。年をとって体がいう事を効かなくなってきているのを実感する。出来ればジムにでも通って汗を流し、運動不足を解消したいとおもっている。

  • おれんぢ

    ゴルフに関することを色々とやってみたいです。プロのトーナメントを観戦し、間近でプロの凄さを体感したい。国内外の名門コースをラウンドしてみたい。 娘たちにもゴルフをやらせて、いつか、3人で一緒にラウンドしてみたい。 ゴルフ以外では…自宅に買い込んで永らく放置してある、90年代のF1マシンのプラモデルを、じっくりと製作したい。 久しぶりに鈴鹿でF1観戦したい。本場ヨーロッパに旅行し、F1観戦のハシゴをしたい。

  • ジェイソンホンダ

    子供と一緒にハイキングへ行くことも、これからしていきたいと思います。秋と春のシーズンにあまり標高の高くない、自宅からほど近い山へハイキングへ行き、頂上付近で子供と一緒におにぎりを食べることが夢です。きれいな空気と共に食べるおにぎりは最高なのでは?とそろそろ子どもと一緒に行ける日が来るものと思っています。子供を説得することが出来ればと言ったところです。適度に山ドライブが出来て、そこまでに車窓に映る風景を見ながら、子供と色々な話が出来るのも、楽しみです。

  • ゆきにゃ

    愛犬と一泊旅行に行ってみたい。その他行った事の無い全国の球場へプロ野球観戦へ行ってみたい。 小さな頃から祖父の影響でボイストレーニングや施設へ歌や楽器演奏の慰問へ行っていたけれど、祖父が他界してから、長い間行けていないので、再び色々な施設へ慰問などのボランティアへ行きたい。 また、健康のためにスイミングやゴルフを久し振りに再開してみたい。 あと、色々な地域の名産品や名物料理を見たり食べたりしてみたいです。 今後やってみたい事は、多すぎて書き出したら止まりません(笑)

  • ノッチ

    全国をドライブしながら気に入った場所には、改めてガルデンなどを借りて1年づつ移動しながら作物を栽培し暮らしてみたい。ゆくゆくは沖縄の島々でも暮らしてみたい。手始めに奄美大島は体験したが、今後は石垣島に3ヶ月程滞在し、釣りを楽しみながら暮らす計画である。早期定年後の3年前に熊本に別荘を購入。現在は果物や野菜作りに励んでいるが、自分で使用する食器等も手作りしたく、近々焼きがまを整える予定。簡単な陶芸にも取り組んでみたい。人生の後半は自分の時間を大切に、悔いのない体験・経験を重ねていきたいと思う。

  • ゆず

    子供が大きくなったら今度こそ富士山の山頂までみんなで登りたいと思う。もちろん、五合目まで車で行くけど(笑)私自身も、子供たちにとってもきっと大きな経験になると思う。 それから、もっといろんなところへ旅行やキャンプなど遊びに行って、もっともっと子供たちにいろんな経験をさせてあげたい。 子供はどんどん親の手から離れていくので、今のうちに。お出掛けするよと言うと本当に飛び跳ねて喜んでくれる年代のうちに。そして親である私たちが元気に動けるうちに。

  • koiwai@kon

    時間や費用の制約があり、なかなか出来ていない事としてはドライブ旅行があります。以前、時間の制約があって途中、車で休憩できるように車のリアシートを倒して布団を敷いて旅行をした時は非常に楽しかったのですが、本格的なドライブ旅行や車中泊と言うものはした事がないので、ぜひしてみたいし、最近流行っているキャンピングカーにも大変興味が有ります。ただ、今すぐどうこうする趣味、と言うよりは将来にしてみたい趣味といった意味合いではあります。

  • ICT-KINTA

    サ-フ(海岸線から)のキャスティングでエギをつかったアオリイカの釣りをしてみたいと計画中です。この釣りは、私が住む小田原の海岸ならではの楽しみ方が出来る釣りなのですが、中々試すきっかけが無かったので今年は本気でやってみようと思います。釣り以外では、自転車(ロ-ドバイク)を自分で部品から集めて作り、その自転車でサイクリングを楽しみたい。バイクや車とちがって風景をゆっくりながし時間の流れや風を今までと違った速度や感覚で味わえる趣味として楽しみたいと思っています。

  • 大将海老

    今後、本格的にやってみたい趣味は、釣りですね。海釣り、川釣り両方ともやってみたいと考えています。小学校時代には近くの池などで友達と少しやったことがあるのですが、それ以降全くやっていません。まったくの素人なので、少しずつ難しいものにチャレンジしていきたいと思い、まずは海釣り公園で簡単なサビキ釣りをということで先月から始めました。今後は、投げ釣りやルアーなどのすこし技量を要する釣りにもどんどんチャレンジしていきたいですね。

  • KAZZ

    今度やってみたい趣味としては、釣りである。ロードバイクのギア関係はshimanoを使っており、そのshimanoはつり用品としても有名だ。 ロードバイクは集団で走り楽しむこともできるが、実際ロードバイクに乗るのは一人だ。その点、つりはわいわいと行うことができると思う。 実際、自分が小さいころ父親とよく近所の海につりに行ってわいわいしたものだ。今後、子供の手が離れてきたら、妻と一緒につりを始めてのんびりとした時を過ごし、また、ロードバイク同様に自然を感じたいと思う。

  • ひろり

    今年は車中泊をしながら全国各地のひまわり畑を巡りたいです!お花。その中でもヒマワリが大好きなひろり。冬でもひまわりを取り扱っている花屋さんを探し求めてしまったり、子供の名前を「ひまわり」にしようと思っているほど好きなのです。あわよくば、畑で摘み取り車中をひまわりで埋め尽くす空想が拡がっています。ワクワク♪

  • サンショク

    マイカーでの各地への旅行、最終的には日本全国一周をしてみたい。なんと呼ぶのか知らないが、遠景の手前に人工物である人形や車などを配置して次元の違う写真をみかけるが、遠景、背景との調和や意外性など最近、感動するものを目にするようになりました。このテクニックをこれから勉強して、あちこちに旅行した際、例えば、地元の特徴ある人形と風景との組み合わせを行って、今までの写真の撮り方と違うものを目指すのも一つの挑戦と思っている。

  • はるちゃん

    愛犬を訓練して、人間と犬のアジリティー(犬の障害物競走)に参加できたら嬉しいと思います。人間と犬の意志の疎通、お互いを思い遣る気持ち、相手の呼吸や間合いを測る、といったことは、人間と犬が共通に持つ能力ではないでしょうか。共に暮らす家族、飼い主さんによっては相棒とか仲間といった言い方をすると思いますが、一緒に暮らしているからこそ分かり合えるものがあり、大切にしたいと思うことがあると思います。今後もそういった絆を深めていきたいと思います。

  • さきんぼ

    わんこと登山(3匹いるので難しいかもしれませんが)、わんことキャンプ(近場のキャンプ場などから始めて、慣れてきたら本格的なキャンプにも挑戦したい)、わんこと沖縄旅行(最近は沖縄もワンコ連れが増えてきたそうなので、我が家もいつか☆)の3つをバランスよく体験していきたい。そうなると車移動は必須!荷室をフル活用できるアイテムがあるといいなと思います。 目標はクルマで日本中を旅すること!!全都道府県を制覇できたら感無量でしょうね。行ったこと、見たことの無い場所や風景、食べたことの無い物、願望は沢山です!

  • ぶぬぬんちょ

    ハイキングやキャンプ、ドライブをもっと楽しくするようなスポットに遊び行ってなかなかできない体験をたくさんしたい!また、キャンプグッズをいろいろ取り揃えて本格的なキャンプをしたり、車中泊を楽しめるような方法や場所へお出かけしたりして仲間との親睦をさらに深めたいと思っている。がっつり遊んで疲れたー!と言いたい笑。 いま飼っている犬が車に馴れるよう少しずつ酔わないような工夫をしてたのしくいっしょにドライブに連れて行きたい。なにかアイデアないですかー???

  • 鳥撮の酉

    前項の写真でお詫びします、自撮りはしないので、撮影の宿泊先を添付しましたのであしからず。 現状では、写真撮影からやめられず撮影母体をほかの主体、四国八十八か所を巡りながら巡礼場所を撮影したいです。 以前香川県の高松に3年ほど勤務した事があり、その時に、休日を利用して八十八か所のお寺を回り、各寺の山門、鐘楼、本堂を撮影して見て回ったことがありますが、その時はただ行きました、撮影しました、なんて感じで、もう少し人に見られて恥ずかしくない写真撮りをしたいと考えています。

  • cosie

    家の中でのんびり過ごすことも好きだが、外遊びの爽快感はやはり良い。そういえば子供の頃はほとんど外で遊んでいた。若い頃もバイクやスキーなど外遊びが主だった。おじさんになった今も外遊びが楽しい。子供が小さかった頃はキャンプにもよく行った。キャンプ用にステーションワゴンを買ったほどだ。今はセダンに乗っているので昔ほどのアクティブさはないがやはり外遊びをしたい。次はやはり、昔よく行ったスキーの本格的復活といったところかな。

  • ユークン

    私はスポーツ系の趣味が多いので、やはり運動がしたいです。若い頃はサッカーなど激しい球技をやっていたのですが、年齢も重ねあまり無理出来なくなって来ました。そんな時温泉施設でノルディックウォーキング参加募集のチラシを見て2度ほど参加したところ、これが結構気軽で楽しくてはまっています。あまりまだ知られてないようですが、フィンランドでスキー選手が夏場のトレーニングとして始めたのが最初だそうです。普通のウォーキングにスキーのポールに似た物を使うだけですが、カロリー消費量が普通の2~3割アップするそうです。

  • じゃあが

    日曜大工です。以前,2か月以上かけてウッドデッキを作るなどハマった時期がありましたが,しばらくやっていませんでした。しかし,倉庫の整理棚等,作りたいものがどんどんでてきました。あまり難しいのはできませんが,持っている道具でできる範囲の作品を作りたいと思います。材料を買いに行くのも楽しいですね。便利な機械は欲しくなります。先日はジグソーが安く売っていたので,思わず買いそうになりました。自分の手で何かを作り出すというのは楽しいものです。

  • ZEROCROWN

    自転車によるツーリングに凝ってみたい。クルマで東京から各地に出掛け、地続きで行けない北海道と沖縄を除く全都府県を走破したのがひそかな自慢であるが、同じことを自転車でやってみたいという野望を企んでいる。そのためには、知力、体力に加えて、それが実現できる経済力が大切と、財テクに励む毎日です。一方で、道具としての自転車選びも楽しいもので、タイプは、メーカーは、スペックは、と近所の自転車ショップを訪れては悩む日々がまた楽しいものです。

  • たかかず

    これ以上趣味を増やすと妻に怒られますので特にありませんがしいて言うなら、夏山登山、オフショアのフィッシング、サーフィン、スタンドアップ・パドルボード。 特にスタンドアップ・パドルボードの釣りは最近目立って増えてきてます。 車のキャリアからおろしたり、積んだりが容易にできる手軽さ、波風がなければどこにでも行ける海上の機動力の高さが魅力です。 また常にバランスを保ちながら立って乗るので体幹器官が鍛えられるのも魅力です。

  • たけさん

    今後はバイクの旅行を行ってみたいと思う。とくに高速道路を利用して、伊豆半島を一周するような旅程で、バイクでツーリングしてみたい。途中は、一泊を下田あたりで泊って、おいしい海鮮物を夕食に食べてみたいと思う。秋から冬にかけて、紅葉を楽しむこともぜひ行いたい。紅葉の写真もカメラに収めて将来の記念にとっておきたいと思う。また、バイクのいいところは風を感じて走ることで、相当な気分転換になると思うので、忙しい仕事生活をつかの間、忘れられると期待する。

  • ぺんっぽ

    マリンスポーツに挑戦してみたいと思います。海に行く機会がとても多いので、ジェットスキーやサーフィンなどをしている人を多く見かけ、そのほとんどの人が楽しそうに満喫している様子が伺えるので、是非チャレンジしてみたいと思います。サーフィンなどは、装備にお金が掛かりそうですが、お金を掛けた分それだけ楽しめそうなので、ついつい期待してしまいます。お手軽に海水浴でもいいのですが、やはりマリンスポーツはとても魅力的に映ってしまいます。

  • ちりっこ

    本格的な登山、写真を撮るため(例えばご来光や雲、天気の移り変わりなどを収める)の散策や登山。 庭いじりや庭作りにも取り組んでみたいし、そのためのスキルを付けたり道具をそろえたりするホビールームや書斎が持てれば、そういったものや今までの趣味に関するグッズや資料、本を置いておくスペースを設けて、自分の時間に浸りたい。もちろん家族や友人・知人とも交流をして趣味を有意義にしたい。新たな趣味へのチャレンジや行ったこと無いところにも積極的に出かけてみたい。

  • ひろり

    今年こそチャレンジ!は、ダーツをはじめようと思います。何度かやってみたものの、センスあるわけもなく、こりゃ練習必要だな!って感じました。なんか、単純に、、ダーツが出来る女性ってかっこよくないっすか?笑。 コツとかおすすめあったら教えてほしいです。あなたの声募集中~♪

  • Sumimo

    雪が降り冬らしくなってきました。いよいよファミリースキーに出発です!年末の軽井沢スキーは天然雪無い状況だったので…粉雪を求めて、2月は舞子(新潟)、3月に尾瀬岩鞍(群馬)を目指します。今年は次女がスキーデビューなので、ひとまずレッスンを無事に終えることを見届けます。来年、再来年には家族全員で滑れるかな…!?もちろんアフタースキーの温泉も楽しみです♪

  • しげちゃん

    子犬をかいはじめたので、いっしょに行けるところを、さがして家族といっしょにつれて行きたいです。 なかなか、いっしょにいけるところがないのですが、夏には山口県まで家族とキャンプにいきました。 いきなりの遠出だったのでしんぱいでしたが、ぜんぜんへいきで とてもたのしむことができました。またつれていきたいとおもいます。 きゅうにかぞくのよていがあいたので、どっかにあずけたりすることがむずかしいので、つれていったのですが良かったです。

  • すーさん

    年をとっても車がすきだと思います。 ですから、ラルゴが廃車になりクラブが解散になったとしても、せっかく築いたラルゴオーナーとの絆を無くしたくありませんので、そしていまラルゴに乗っているオーナーさん達は次に乗る車はみんなバラバラになるのが現実だと思いますので、自分のラルゴが廃車になりクラブを辞めたのと同時に、次は車種多様でいまのラルゴオーナーを引き継ぎ、尚且つ新しいオーナーさんも増やしていき、活気ある趣味にしていきたいです。

  • takapon

    まず最初にやってみたいと常々思っているのは、奥飛騨温泉近くの上高地へ行って、トレッキングをしながらのキャンプをすることです。 あとはアルプスを登山して、キャンプしながら山々を縦断することです。 その前準備として、軽登山からスタートしたいと思っています。あと体力をつけるためにハイキングとかも定期的に実施したいと思います。またハイキングは地元だけではなく、ドライブがてら少し遠出した場所で楽しみたいと思っています。

  • tomonity

    トライアスロンとボルダリングです。 自転車を始めるまではランニングをしていて、5キロ、10キロ、フルマラソンに参加していました。自転車を始めてからはスイムもするようになり、いづれはトライアスロン出場を目指してトレーニング中です。 また、友人がボルダリングをしているため、自分もいつかはやってみたいと思っています。近くにボルダリングの練習場があるため、気軽にできる点も魅力的です。 トライアスロンとボルダリングで魅力的な体型を作りたいと思っています。

  • akirakeikai

    バイクで日本一周、時間が取れないと思いますが、家が新潟県なので、東北、北海道、関東、関西、それより南には行ったことがないので、バイクで行ったことのない土地に行ってみたい、それに2泊以上のツーリングにも行ったことがないので、テント道具をバイクに積んで少人数(2,3人)か一人でも良いと思います、複数で行ってもバイクに乗っている時間は一人、何も考えず走るのもいいが、今までのこと、これからのことを考えながら一人で走ったりテントで寝泊まりするのも自分を見つめ直すいい時間が持てるのではないでしょうか。

  • こきんちゃん

    体力づくりが必要な年齢でもあるので、楽しみつつ今の趣味の延長を考えると山登りかな? トレッキングのような本格的なものではなく、自然をたのしみながら、足腰も鍛えられるような程度のものが良い。 その低山に行くのも車で行けたらいい。 あと、昔少々かじっていた釣りももう一度始められたらいいのになと思う。釣りは一時ブームになったときにやりはじめたが、最近はご無沙汰しているので。 釣り道具は荷台の狭いプリウスにも簡単におさまって、移動もしやすいのでGood。

  • くうぽん

    色々な趣味を持っているので、特にはないのですが、広い庭のある場所に引越し、ワンコ達とミニチュアホースと遊びたい。 現在は山梨県のセカンドハウスにいるのですが、海の方に温泉付きのセカンドハウスを購入し、お風呂にワンコ達と入ったり、海のほうの川でウナギや鮎釣りもしたいが、船舶免許があるので、小さい船舶を購入し海釣りをしたり、海のほうの遊びをしたい。 オフシーズンは陶芸やブリザードフラワーなどの、室内でできる趣味にも挑戦したい。

  • ねこ

    全国の温泉めぐり。バイクで日本一周。 車やバイクであちこち動き回るのが好きなので、いろんなところに行ってみたいと思っています。 家族がいるので、長く家を空けるわけにいきませんが、せめて一週間とか自分のためだけに時間を使ってみたいです。 一緒に行けるのが、娘だったら 気を使うこともなく楽しめそうです。今は離れている自分の母親だったら、思いっきり親孝行をしたいと思います。夫だったら・・・仕事のことをぜーんぶ忘れて、のんびりさせてあげたいです。

  • はち

    せっかく山登りを趣味としているので、岩を登るボルダリングに挑戦してみたいと思っています。 いきなり岩山を登るのは無理ですので、ボルダリングジムの体験コースにトライし、スポーツジムに行く感覚で体を動かしながら鍛えたいです。 また、山登りでも、日本国外の山にも挑戦したいです。 日本の山より山裾が大きく、雄大な景色の中を歩くことができるのではないか?や国外ならば、少しずつ続けている英語の勉強も役に立つのでは?と期待しています。

  • ごるさん

    自分のためだけに使える自動車を持ちたいと思います。それなりにスポーツカー的なものが希望です。また、四国のお遍路さんをやってみたいと思います。家内と二人でオートバイでのお遍路さんにチャレンジしてみたいです。なかなか時間も取れずに難しいとは思いますが、どちらも 現役引退後の老後の楽しみ的なものになるかと思います。外国でのトレッキングなど趣味もいろいろ持ちたいですが、時間が無いので現状では、かなり難しいことが多いです。

  • inono

    車つながりでは、RUSH OFF-ROADみたいなバギーを手に入れて崖登りや砂地の走行をしたりバギーレースの観戦に行ってみたい。また、モトクロスも乗るので今のよりグレードアップしたバイクでエンデューロ満喫もしたい。モトクロスレースよりフリースタイル系のイベント参加もしたい。 そのほかでは本番のEDMフェス参加。TomorrowlandやULTRA、EDCに参加したい。あとSENSATIONなんかも行ってみたい!

  • ヘビーなメタル

    今はキャンプ場に行きそこでカヤックするというスタイルだけれども、遠征に出かけたいと思います。自前のカヤックは組み立て式なので持ち運びが出来ある意味どこでも行くことが可能です。陸地から島を目指して漕いで行き、そこでキャンプや、宿泊したりするのが今の願いでしょうか。定年もあと数年で迎えますので、そうなったらキャンピングカーをレンタルしての日本一周の旅に出て色んな場所でのカヤックを計画しています。必ず実現します。

  • Ledbetter

    ハイキング、バーベキューなどのフィールドワークや海遊びで関東近郊の海や山に出掛けて、子供と一緒に体験できることを趣味としていきたい。できれば、道具やセットを揃えて、セッティングから火おこしや炊事、食事、片付けまでの一連の体験を広く子供と一緒に体験していきたい。子供は都会育ちなので、いろいろと道具や設備を運べる車で、子供が大きくなったら宿泊(野宿)しながら、自然の中で過ごすことを家族でやっていきたい。

  • titi-taro

    ただいま定期的にやっている趣味は自転車、ヨット(クルーザー)、ヨット(子供たち対象のヨットクラブの指導)、テニス、ジョギング&ウォーキング、が主です。冬はスキーもしますが、ここ数年はあまり行けてません。山登りもたまにしますが継続的にはしていませんので、最近はやってみたいと思っています。それと、大人だけのキャンプもしてみたいですね。子供が小さい頃はよくやりましたが、子供も手がかからなくなったので、大人だけで酒でも飲みながらやりたいと思っています。

  • よした

    雪の箱根を満喫したい! 年始の箱根駅伝もテレビで見ましたし、昨年の噴火も落ち着いてきているし、行くなら今しかないかも。先日の大雪できっと雪景色のはず。箱根登山鉄道に乗って、ゆったりと温泉に浸かって、箱根の景色と食事を満喫しに行きたい今日この頃です。

  • えいくん

    自動車教習所のイベントで乗ったQR50に興奮。Hondaウエルカムプラザ青山に連れて行ったらCB1300 SUPER BOL D'ORに感動。そこで!どこ行く?→ツインリンクもてぎ。何をする?→『キッズバイクトレーニング』でキッズバイクBライセンスを取得→『キッズバイクツーリング』を体験!父親より小学1年生の長男が先に自動二輪の免許を取りそう…。

  • miya

    ガーデニングに力をいれたいです。奮発して庭の土を入れ替えたのですが、春はジャガイモ、夏はミニトマト、冬は簡単な葉物野菜と季節ごとに収穫しては畝をつくって植えたらほったらかしで、この1年間は庭が畑状態でした。今のところ、鉢植えのモミの木くらいしか植物がないので、芝生のエリアをつくるとか、お花エリアをつくるとか、庭園の要素もデザインしてつくっていきたいです。HONDAの耕うん機を手に入れて、ご近所の畑のように土をもっとフカフカにして立派な根菜を収穫する野望もありますが…。