Honda Accessが運営する

ショッピングモール

みんなの声を集めました。募集したテーマ 趣味について教えてください。

  • マー君大好き

    私の趣味は家庭菜園です。最初は簡単なじゃがいもや枝豆、大根を作りました。それからはネットで栽培方法を調べたり、土づくりから種まきや苗植えの時期を研究しました。毎日天気と気温をチェックしてうまくいかなかったものは翌年の教訓としています。きゅうりの若芽はナメクジに食べられて全滅したこともあります。無農薬を目指していますが、最低限の薬剤は使用しています。途中の草取りも生育状態を見ながらできるので楽しいです。一番うれしいのは収穫で、来年も頑張ろうという気持ちになります。今年ももう少しで始まります。

    その他
  • yuta0003

    ナビゲーションシステムやETC、ドライブレコーダーなどを自分でDIYすること。装着するのに、どこから何を外して何と何をつなげれば良いか。また、それをするのに、どんな障壁があって、何を用いるとクリアになるのか。それを下調べしている時間も好き。『よし、やるぞ!』という本番を迎えた日はもちろん早起き。ツメを折らずに分解し、仮組み&試走で動作確認をし、ハーネスをキレイにまとめて全てを元に戻し、ビスが1本も余らなかった時、気分は最高潮。『よし!電源ON!』ココで過去の悪夢が蘇ることがたまにありますが…。

    クルマ
  • メラニー

    愛犬と出かけること。海岸や牧場などの広いところへ行くことが多いです。超ロングリードとお気に入りのボール、飲み水、エチケット袋を持って、車にバリケンを積めば、察した犬が自分から飛び乗ってきます。キラキラ目を輝かせて楽しそうにボールをキャッチし、「投げて!」と何度でも持ってくる姿を見ると、こちらも本当に嬉しくなります。犬が我が家に来てから、生活が犬を中心に回っていると言ってもいいくらい、どうやったら一緒にいる時間を長く楽しく出来るか考えてばかりです。

    ペット
  • ひろり

    海外出張が続いて飛行機の恐怖に慣れたら、異国の楽しさにすっかりハマり国境を越える旅をはじめています。知らない人しかいないその街を目をギラギラさせながら歩く自分を心配しつつもその土地の環境に触れている優越感がいい!!!今年もひとっ飛びします、女神に会いに★

    旅行
  • あっくんパパ

    サバゲー始めて、3年目になりました。休日の朝7時に老若男女で1台のクルマに乗り込み、ワイワイいいながら千葉県の酒々井を目指します。酒々井にはサバゲーフィールドがたくさんあるのですが、多いときには200人以上が集合します。1ゲーム10~15分、短い休憩をはさんではゲームの繰り返し。重いエアガンを持って起伏のあるフィールドを走り回っていると、夕方には足が棒になってヘトヘトです。夏は熱中症対策も大切です。帰りのクルマの中では映画のDVDを流すのですが、寝てしまう仲間もちらほら。

    スポーツ
  • tabio

    余暇を利用し、車中泊しながら親子で国内旅行することが趣味です。各地の名産、名物料理も堪能しますが、ご当地食材を用いて自炊もします。各地の自然や名勝古跡、城郭城址、寺社仏閣、カトリック教会を好んで探訪します。 他、偶然惹かれた旧跡、歴史資料館など、マイナーどころも親子で見学し、歴史に思いを馳せます。テレビ/パソコンの一切無い道中、その過程で、子に衣食住の基礎になるエッセンスを体感させたいと思っています。

    旅行
  • ひろり

    美味しかったよ極寒の中でのカラダ温まるビーフシチュー♪ アウトドアは年中行事です。四季折々の楽しみ方があります。春になったらガーランド飾ってポップに、さくら餅をつくったりお赤飯を飯ごうで炊いて女子力高めのオートキャンプを楽しみたいです。女子キャンプってまわりから見たらどんな印象ナンダロウ?

    アウトドア
  • K.O

    忙しさを理由に自分の時間をまったく過ごしていないことに気づきました。これではいかんと思い立って月1回は旅行をするようにしています。テーマは「当たり障りのない世界」。ということで、まずは実家のある佐賀へ。(帰省というのかも…)。虹の松原は圧巻です。クロマツのトンネルはぜひドライブしてほしいです。いつか親友仲間でキャンピングカーの旅を楽しみたいな。

    旅行
  • ミツ

    私の趣味はキャンプです。趣味と言ってもまだ一回しか行ってませんが。笑 これからどんどん行きたいと思っています。 昔からしたいなとは思っていたのですが、なかなか始めるタイミングが無く、時間もあまりありませんでした。しかし、今年の正月に買い物しているとたまたまキャンプセットがセールで売られていて、散々迷って購入しました。その勢いで1月2日にキャンプに行き、今は次のキャンプを計画中です。

    アウトドア
  • クリリン

    趣味は釣りです。 ルアー釣りからエサ釣りまで幅広くやっています。 メインは、ルアー釣りで、淡水では特にブラックバスを、海水では特にアジ、メバルを釣ります。 また、釣り場についても、魚種に合わせて、淡水では、ダムやクリーク、野池、川まで、海水では港、堤防、地磯、船までどこそこ行きます。時には、県外まで車で移動します。そのように遠出しますし、夜釣りもしますので、当然、車の中で寝泊りすることがしょっちゅうですが、好きなことなので、全然苦になりません。

    アウトドア
  • 紗々

    私の趣味は、車の好きな友人と一緒に山などへ、普段乗らない、スポーツカーに乗ってドライブをすることです。そこで、景色を楽しんだり走っている車を見たりして、季節を感じ、自分のクリエイティブな仕事に活かせるようなアイディアを考えることが好きです。 また、話かけてきてくれる方などがいらっしゃるので、そこから新しい交流を行い、ちょっとした情報交換や車の整備の仕方など新しい知識を取り入れ、ステップアップをすることができるのも魅力の一つです。

    クルマ
  • まるちゃん

    ちょっと前までは普通のドライブが趣味でした。色々な所が走るのが好きで、また旅行も趣味なので仕事終わってそのまま夜に出てドライブ。遠出は疲れますが、その分楽しさもたくさん。そんな私が、今は犬を飼い始めてワンちゃんとお出かけが趣味になりました。以前みたいに遠出はなかなか出来ませんが、徐々にドライブ好きなワンちゃんになるために慣らしていっています。 そして今の車の後部座席から後ろは完全にワンちゃん仕様となっています。まだ2,3時間程度の距離ですが、いずれは長距離ドライブを楽しみたいと思っています。まだ目的地はいろんな所の公園やドッグランメインですが、いろんな所に観光してみたいも思っています。

    ペット
  • TAMSAM

    旅をする事。飛行機、電車、バス移動、様々手段を使いますが一番多いのは車。ドライブで遠出をするのがとでも楽しいです。美味しい物を食べに、名所を見に、イベントに参加、目的も様々ですが日帰りから泊まりまでどんな距離、目的地でも自分の思いのままに予定が組めるのも魅力ですね。いざとなったら車中泊でしのぐなど思いつきな行動もできますし。車で直接現地入りしていない時もレンタカーを使ってアクティブに観光してます。

    旅行
  • ひろり

    写真は2010年4月。桜が咲く季節に大雪が降って、めったに見られない桜と雪景色が撮れました。このころは、ただ単にファインダーを覗き込んで、がむしゃらに構図を考えることなくシャッターを押していたのが思い出されます。いまの腕だったらもう少し素敵な写真撮れたかもな~とちょっとだけこんな景色を期待!

    写真
  • よしぱん

    去年からやり始めた登山。 山で食べるもの、山で飲むもの、平地では味わえない至極の美味しさを堪能することができます! 登山ウェアは、オシャレなものも多く、ファッションも楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

    アウトドア
  • きの

    毎週、土日は千葉にサーフィンしに来るのが趣味です。 家族で来るので朝しか入れないけど、娘を片貝の温水プールに連れて行き泳げるようにするのが今の目標です。 千葉は都内に比べると物価も安く日用品の買い物を全てすませるようにしています。 また、海が近いので海鮮も豊富で安いので家族で旬の食べ物を食べるようにしています。 そのおかげか、好き嫌いもなくさかなの種類を覚えて魚の食べ方もできるようになりました。 もう少しサーフィンさせてほしいですが…

    スポーツ
  • エリンギ

    一つ目は、ドライブがてら北海道内の道の駅を巡り、各道の駅の名産品を食べたり、購入したりします。また道の駅スタンプラリーにも参加しており、行ったことのない道の駅を選んでドライブしています。道の駅では記念に撮影したり、会社や両親にお土産などを選ぶのも楽しみの一つです。 二つ目は、釣りです。北海道内は海に恵まれており、色んな場所に釣りに出かけています。 釣った魚は家で美味しく調理して食べるのが趣味の一つです。鮒釣りではなく漁港などで手軽に釣りを楽しんでいます。

    アウトドア
  • ひろり

    極寒・・・今年初打ちは1/5でした。先輩の復帰記念ゴルフ。今年は暖冬だね~なんて言っていたら1月中旬にドカーーンと降雪でしたね。。。今年はどんなゴルフの1年になるかな~。ベスト更新目標に更なる飛躍の1年にしたいです!! 追伸:運動前、特に冬はしっかり準備体操してから動きましょう!!!

    スポーツ
  • サラミ

    私の趣味は、太極拳とマラソンです。太極拳は10年ほど前からカルチャースクールで習っており、教室の生徒仲間と楽しくやっています。発表会や試験などもあるので、気合も入ります。また、マラソンは昨年から初めて今年はフルマラソンに挑戦をし、完走しました。秋はハーフマラソンに出場予定です。日々のトレーニングもほどよく汗をかけるので気持ちいいです。普段の仕事がデスクワークなので体を動かせる趣味を持つことで、運動不足、健康促進にもつながっていると思います。

    スポーツ
  • ゆうき

    子供が3人います。長男7歳、長女4歳、次男1歳です。長男が産まれたときに購入した一眼レフでの撮影では、思い通りの写真が撮れたときのうれしさに魅力を感じ、写真が趣味となりました。主に家族の写真を撮影し、お気に入りの写真については自宅のプリンターでL2判で印刷し、定期的にアルバム作成を行っています。たまにアルバムを家族で見返すことがあるのですが当時のことを思い出しての笑いや子供の成長を実感することができます。何年後か、何十年後かも何かのきっかけで家族でアルバムを見返すことでいろんなことを当時を思い出し語り合えたらいいなと思います。また、一番下の子が来年は2歳になるので、しばらく行けてなかったキャンプへ家族そろって出かけたいと思います。

    写真
  • たみを

    「食う、寝る、転がす」 食う!、食べ歩きが好きです、でも俗に言うグルメでは無く、デートに誘うならこんな店的なジャンルや安くて美味しい店、フォーマルでリッチな店を捜し歩くのが好き。 寝る!、あっ旅行の事です、旅行は美味しいもの食べて、温泉入ってリフレッシュ。生き返ります。 転がす!、結局のところデートも食べ歩きも旅行も愛車なくして出来ません、ドライブ大好き車大好き!。 免許取得から33年で、今の愛車は記念すべき30台目(どんだけ浮気性なんだが) 購入して6年目、既に走行距離も20万キロを突破、これからは浮気をせずに50万キロまで目指すぞー。

    クルマ
  • ひろり

    台所に立つのが好きで物心ついたときから試行錯誤テキトーに料理作りを楽しんでいます。もうすぐバレンタイン!!ちょっと変わってイチゴをベースにしてピンク色のクリームでデコレーションケーキをつくってみました。美味しそう!!!と自画自賛して次にまたつくる楽しみを感じています。

    グルメ
  • まー

    スポーツ全般が大好き!最近はゴルフ練習中。玉はあたるもののスコアはなかなか伸びず…こんなにうまくいかなかったことは始めて(泣)はい、しっかり練習積んで行きます!

    スポーツ
  • 赤プリマ

    10年越しでやっと門をくぐりました。近所にキックボクシングジムが在り気になっていました。ドアを開けて声を掛けると「今、試合が近いので!」と断られ、その時はアッサリ諦めました。何を思ったか、60歳を機に再度入会の体験を申込むと、何と入会を勧められ、「現在女性も居ますよ」と言われ週3回以上ジム通いです。プロが何人もいて本格的なジムです。初めて後楽園ホールの試合観戦も行きました。私はプロになれなくても一緒に練習している人の応援は出来ます。楽しく汗を流し、成長していく人達と時間を共有できるって幸いです。

    スポーツ
  • にゃんこ

    わたしはドライブが大好きです。ドライブで行く先は様々ですが、特に自然が好きで、水が綺麗なところや、植物が茂っている景色、涼しい高原などに行くのが好きです。わたしの住んでいる長野県は、多くの自然があり、同じ場所でも季節によって風景が変わります。ですので、気に入った場所なら、何度も訪れることもあります。そこで、車を降り、ゆっくり歩きながら、景色を満喫して、癒されます。その地域の地元の食事を食べるのも楽しみの一つです。

    クルマ
  • ひろり

    2016年スタートは海での初日の出。雲があって水平線から出なかったけれど気持ち良く見ることができました。太陽って素晴らしいです!ビーチにはカメラマンがたっくさんいました!腕を磨いて美しい構図を決めたいです。結局は自己満足ですけどね。カメラやレンズを入れるバッグ兼車内収納ボックスがあったらいいなとつくづく思い始めています。もちろんオシャレに見えないとダメです。格好から!!!

    写真
  • まあにゃ

    最近、念願の一眼レフを購入しました。何年も前からほしいと思いつつもなかなか購入できずにいましたが、子供ができたのでおもいきって購入。その一眼レフで、子供やペットのわんちゃんを撮影するのが今は趣味になっています。家だとつまらないので公園に行って外での写真を撮るときれいに撮れるので休日は外に出かけるようになりました。まだ今はオート機能で撮っていますが、はやく自分で設定していい写真が撮れるようになりたいです。 初心者なのでこれから本や教室にいこうかと考えているところです。

    写真
  • みっこ

    家族で行くキャンプです。趣味といえるほど頻繁には行きませんが、年に1,2回行っています。2泊3日分の食材を持参し、現地では自炊をします。今年は軽井沢のスゥイートグラスというキャンプ場に行きました。子どもが産まれる前は、主人と2人で自動車にキャンプ装備を詰めてフェリーで北海道のキャンプ場を転々と回りながら観光するという旅行もしたことがあります。子どもと行くキャンプでは、子どもにどんな体験をさせるかや自炊のメニューを考えたりするのが楽しいです。

    アウトドア
  • takky

    トレッキングや登山が趣味で、家族と一緒に行ったり友達親子と一緒に行ったりします。トレッキングの場合はだいたいコースが決まっていて、わりと平坦な道を地図通りに進んで行ったり標識を目印に進んで行きます。 登山は、山専用の高原地図(等高線が表記してある)を見ながら自分に合ったコースを決め山頂を目指して進んで行きます。途中で道に迷ったり、大雨の後には山道が崩れていたり自然の怖さを感じることもあります。 小学生の子どもと一緒に過ごせて、同じものを見て感動したり、つらい時には励まし合ったり、自然環境について考えるきっかけにもなっています。

    アウトドア
  • K.O

    スポーツカーが好きです。乗ったら楽しい!ワクワク!と感じさせてくれるクルマって理想ですよね。そんな理想に出逢えたときの興奮をぜひたくさんの人と味わいたいです。Honda Customizing Power!!われわれは、みなさんへの夢を創りますよ~

    クルマ
  • Justy2003

    写真が主な趣味で、カメラを担いで天体観測や風景、そしてペットなどの写真を撮る。 その趣味が高じて、東日本大震災時にはチャリティ写真展を企画、運営し、そのつながりから某写真家の方に懇意としていただき、日本各地や海外で写真を使って震災を広く伝える運動のお手伝いをする。また、友人知人の結婚式の撮影や家族写真など、アマチュアながら引き受けて、フォトブック作りなどにも携わり、公私ともに写真の活動が生活の一部となっている。

    写真
  • えむ

    わたしの趣味は釣りです。詳しく言うと、ルアーでのチヌ釣り。チニングというやつです。チニングに使用するルアーは実にさまざまなものがあり、テクニックも無限です。わたしはチヌ専用のルアーを使い、海や河口を中心に底ズルというテクニックを使って釣ることを得意としています。そして、もうひとつの楽しみは、ルアーを自分で手作りすることです。自分で作ったルアーで狙った獲物を釣る・・・これ以上の充実感はありません。チヌの力強い引きを想像し、日夜励んでいます。

    アウトドア
  • ジェイソンホンダ

    休日、小学3年生になる子供と伴に釣りに出かけることです。海へ釣りへ行き、釣った魚を持ち帰って、調理してお酒のあてにすることが、楽しみです。魚を一切食べなかった子供がこれをきっかけに魚を食べるようになったことはうれしかったです。自宅から海までは20キロほど離れており、そこまでの移動を車ですることにより、休日の昼間、子供と会話しながら、時にはラジオを聴きながら、適度な距離をドライブ出来ることも楽しみの一つです。

    アウトドア
  • ひろり

    自分へのご褒美にちょっと奮発をして大海老を購入し料理にいそしみました!塩こしょうとオリーブオイルのみで食材の旨味をふんだんにだしています。いや~、自画自賛ですが美味しくいただきました。冬なので次回は鍋シリーズを展開したいと思います!みなさんのグルメお待ちしています~

    グルメ
  • Bertha

    食べる事が好き、だから必然と料理が好きになりました。好きな料理家の本を集めたり、お店に行ってみたり、旅行へ行くと地元のスーパーで見知らぬ調味料を調達して、真似っこ料理を作って自己満足!!美味しいものを沢山食べてこれかも舌を肥やしたいと思います。

    グルメ
  • ほだ

    写真というワクワクするものに出会い、日々のエネルギー補給になっています。主に花、橋、星空をターゲットにあちこちのスポットに出掛けています。暑さも寒さも関係ありません!カメラは忍耐です。同じ場所であっても瞬間を逃すとまったく別の画となります。それぞれの美しいものの本当の姿をイメージした構図で撮れた瞬間の喜びは格別です!

    写真
  • ここけい

    都市部近くの山々に登っています。槍ヶ岳、穂高岳みたいな本格的なのはなかなかできませんが、片道1時間程度の登山 (ハイキング?)は、結構どこにでもあります。軽い所ばかりだと思ったら、侮るなかれ。距離が短いだけで、なかなか本格的なところもあるものです。車で行ける所まで行って、そこから、さっと登って、頂上で写真をパシャパシャ撮ってさっと下山します。岐阜県に住んでいるので、一番のお勧めは岐阜城のある金華山です。他にも近場で3つくらい穴場を持っています。金華山は最高。距離コースの難易度共に自分に最適です。

    アウトドア
  • K.O

    果物で最も好きなのが「イチゴ」。冬になりいちごの季節が近づいてきました。 1シーズン最低5回はイチゴ狩りにいくほどいちごが大好きです。さいきんでは多数の品種が出ていて1粒何千円もするものもあります。きっと美味しいのでしょうけど、30分食べ放題で50個食べるわたしにとって高級すぎて手が出せません!ここでうんちく!みなさん、イチゴはヘタのほうから食べたほうが良いって知っていましたか?先端が最も甘いのですよ★そしてイチゴ狩りでの正しい食べ方は"残るのはヘタだけ"です。

    グルメ
  • ICT-KINTA

    BASS フィッシングを中心としたルア-での釣とバイクでツ-リングが主な趣味です。特にBASSフィッシングは、自分専用に道具を改良したり、30年以上続けているので独自の感覚で探求と進化を続けています。例えば毎年テ-マを決め、そのテ-マに沿った釣り方を独自に考案し、オフシ-ズンまでに完成(目標達成)を計画し、シ-ズンOFFには結果を考察し、新たなシ-ズンに向けて思考することが自分には合っているようです。

    アウトドア
  • koiwai@kon

    ドライブとゴルフが趣味です。車は子供の頃から好きで、18才になったらすぐ免許を取りに行きましたし、いまだにこんな大きな機械を自分の手で操縦できると言う喜びを感じる事は多いです。ゴルフは自慢できるような腕前ではありませんが、仲間と楽しむだけでなく、友達の友達と言った縁遠い人と一緒にすぐ仲間意識を持って遊べる稀有なレジャーだと思います。ゴルフ場には自分の車で行くので、車を自慢できる良い機会でもあり、趣味としては一石二鳥です。

    スポーツ
  • KAZZ

    私の趣味はロードバイクだ。 現在、競技として行っているものではないが、近所の河川敷やロングライドして峠や各ダムを巡ることを楽しみとして行っている。峠を自転車で上るというのはとても辛いものだが、上りきったときの達成感、爽快感は日常生活では味わうことができないものである。 子供が小さいため、いつでもどこでも乗れるわけではないが、トレーニングを重ね、いずれはイベント等に参加したいと思う。 ロードバイクは乗るだけでなく、メンテナンスやチューニングも奥が深いものであり、そこも熱中するポイントとなっている。

    スポーツ
  • さくちゃん

    車が趣味です。 運転も好きですが、車を弄ることも大好きで、チューニングについては、全部自分でやっています。 また実車だけではなく、ミニカーのコレクションや、ラジコンなどもやっています。 コレクションのミニカーは、ドイツのミニチャンプスというメーカが販売している1台4000~5000円するものを集めていまして、そちらを飾るためのジオラマなども作成しています。 ラジコンについては、ヨコモ製のドリフトラジコンにハマっています。

    クルマ
  • はるちゃん

    犬を3匹飼っている。休日には、犬を連れてドライブに出かけるのだが、仕事の日には、いつも家でおとなしく留守番してくれて いる犬の為に、自由に走り回れるドッグランなどへ行く。近所の散歩だけでは味わえない、自然でのダイナミックな遊びに 夢中になっている愛犬を見ると、自分もうれしくなる。自分には子供がいないため、愛犬を実の子のように可愛がっているのだが、普通の人から見れば、単なる親バカにしか見えないだろう。でもそんな些細な幸せこそ大事なのだ。

    ペット
  • サンショク

    私、65歳現役の若手高齢者です。昔から写真撮影を趣味としております。テーマは特になく何でも撮影対象といったところです。孫、子供、風景、花など記録をすることが好きと言えるでしょう。最近息子が自転車レースにハマッテいます。そこでレースに参加する息子について行き、応援しております。レースが終わった後、息子と一緒に付近の見所を自転車で回ったり、食べ歩きをしたりしてその都度写真撮影をして趣味を満喫してます。

    写真
  • さきんぼ

    一つ目は、大好きな愛犬達を連れて、旅行に行くこと。最近はペット可の施設が増えたので、泊りで行くことが増えました。 高速道路もドッグランが付いていたりと、車で色んなところに行っています。 二つ目は、韓流アイドルのコンサートに行くこと。(少し遠くまで旅行を兼ねて)好きな音楽を生で聴き、本物のアイドルを見ると、日ごろのストレスも忘れて、とてもすっきりします。終演後に友人と飲みにでたり、観光名所を周ったりもすごく楽しくて気晴らしになります。

    旅行
  • white&blue

    デジタル一眼カメラによる写真撮影、及びSNSへの投稿。ジャンルは主に自然風景ですが、夜景、街角スナップや、花、物撮り等も好きです。50過ぎから全くの独学で始めた撮影にどっぷりハマリ、定年となり、ある程度時間が自由になったことで、写真中心の生活になりつつあります。他にこれといった趣味もなく、生活の全てが写真中心の毎日となっています。夏場はマイカーで出かけ車中泊、ほとんど徹夜で星景を撮りながら、日の出を狙う・・・そんな感じで撮影を楽しんでおります。

    写真
  • えいくん

    このDio、現役です。かなりヤレている外観ではありますが、現役です。今となっては希少の2ストロークエンジン。その加速をもう少し気持ちよくするために、ホンダ純正部品の中からチョイスした軽量なウエイトローラー、番数を変更したメインジェット、バネが強力なクラッチスプリングによって、加速重視なセッティングにしています。見た目はボロいんですが、走りはナイス。そう、僕の趣味は、『見た目はノーマル、でも速い』スクーターなのです。

    バイク
  • いかやす

    自家用車でのドライブと、サーキットでのスポーツ走行。 35歳までにサーキットで走ってみたいと思いながら、目ぼしい車を物色していた。2年前に、初めてのスポーツカーを購入して必要な装備を購入し、パーツも逐次交換、装着しながら出来るだけ車に負担が掛からないように楽しんでいる。転勤族のために長期間交流できる知り合いは少ないが、SNSで知り合った人とも車関係のイベントで遭って趣味の時間を豊かにしようとしている。

    クルマ
  • ひろり

    この週末は、整備が行き届いているとっても素敵なコースに行ってきました(写真:同ゴルフ場での夏)。その素晴らしさを維持するのにはスタッフだけではなく、ラウンドする私たちのマナーもとっても大事なのです。よく草鞋なみに芝をえぐってしまうのですが、カートに用意されている砂を使って忘れず整備します。誰かがやるからいいや!ではなく、自分自身がちょっと気遣いをすればあとの組も気持ちよくラウンドできます。どんな趣味であっても最低限のマナーやルールを守って楽しみましょう♪

    スポーツ
  • K.O

    多忙を理由に(本当です!!!)1年がかりで自動二輪の免許を取得しました。 夢はハーレーダビッドソンに乗ることです。が、取得したのは普通自動二輪・・・。中古バイクを買って乗るかすぐに大型自動二輪免許取得に励むか悩んでいます。どう思いますかー?寒い冬がやってきたので春まで悩みますかな。

    バイク
  • ユークン

    60歳で定年を迎えた時、もう充分働いたのでこれからは自分の好きなことをして過ごそうと思い、妻と二人で日本の各地を旅行する計画を立てました。まず長期滞在する為に必要な軽自動車のキャンピングカーを購入し、車中泊を中心に回ることにしました。この6年間で行った旅行先は、北海道1回、九州2回、中四国2回、北陸5回、信州8回、近隣の近畿は10回以上を数えます。旅行先では主にテニスやウォーキング、パークゴルフなどのスポーツをしてその後に温泉やサウナで癒され、ご当地のグルメも堪能できて充実した時間が過ごせます。

    旅行
  • Dian

    かけがえのない家族。私の帰りを誰よりも喜んでくれる。疲れた夜も膝に乗ってくれるだけで癒される。たまらん。散歩嫌いが今の悩み…

    ペット
  • まさちど

    ゴルフ。いろいろ、行ったことがないゴルフ場でプレーすること。また、あまり真剣なスコアメイクにこだわったプレーでなく、仲間とわいわいやるプレーがすき。つぎに、旅行が好き。旅行先は国内でも海外でも良いが、最近は海外にはまっている。初めは添乗員に案内される「ツアー」に行っていたが、もう、それでは飽き足りなくなって、フリーの旅行を、自分でケイカクして、行くようにしている。今年はマレーシアに5週間長期滞在してきた。マレーシアでは、ゴルフを7回プレーしてきた。

    スポーツ
  • じゃあが

    釣りです。最近はジギングにはまっています。早朝5時前には港に着いて,竿をだしています。先日,ヤズ(小型のはまち)が釣れてから,ジギング熱に再び火が着きました。でも本当は,時間があればのんびりえさ釣りをしたいと思っています。チヌ狙いです。釣れないことの方が多いですが,広い海原を眺めながら一日を過ごすのは何ともいえない気分です。更に余裕があれば,磯釣りもしたいです。しかし金銭的にも時間的にも家庭的にも制限があり,なかなかいけません。

    アウトドア
  • ひろり

    ひろりのゴルフブログになっていませんか?と心配になりながらも投稿し続けます!楽しいことを共有しましょう。 さて、今回は私がゴルフを始めたきっかけについて。クルマで15分圏内に10コース近くある環境で育ったのにデビューは5年前と超最近。職場のゴルファーに「もったいない!」と言われ続け耳なりする気がしたのでしぶしぶ始めました。それが、いまとなっては趣味のひとつです!きっかけなんて身近にあって急にハマって週末が楽しくってワクワクになるのかもしれませんね。2015年あと何回ラウンドしようかな~。

    スポーツ
  • のるん

    趣味はバイクとレース観戦です。原付のマグナ50から数えて、HONDAバイクとはもう10年以上の付き合いになります。日本では人気のない(笑)motoGP観戦も、ここ数年は皆勤です。日本グランプリ(ツインリンク茂木)は楽しいパドックパスもあるので、国内在住の方は是非一度は行ってみて!! そういえば、ケーシー・ストーナーがDUCATIのテストライダーに就任されたそうですよ。

    バイク
  • takapon

    週末のキャンプです。キャンプでは、そのキャンプでのアクティビティ、その地元での特産品を使ったBBQや料理、日頃では体験出来ないことを、家族で楽しんでいます。またキャンプ場に行く途中、ドライブを兼ねて現地での名所、道の駅を訪ねることも一緒に楽しんでいます。 キャンプは主に春から秋まで、月1回のペースで近隣の県へ、夏休みとかには少し遠い所に行っています。 キャンプを初めたのは約3年前、キャンピングカーをレンタルしてキャンプ場に宿泊したのがキッカケです。

    アウトドア
  • めか

    ドライブと写真撮影です。といっても、運転するのは私ではなく、私はいつも助手席ですが…。 休日になると、日帰りで行ける範囲でふらっとドライブ。 出かけた先で主人とそれぞれカメラを構え、後に見せ合って写真対決をします。子供が産まれてからは、ドライブの頻度が減ってしまいましたが、子供がもう少し大きくなったら、またお出かけを再開して一緒に楽しみたい。 最近は手軽なのでスマートフォンを使って撮影していますが、いずれはカメラにもこだわりたい。

    写真
  • K.O

    花が好き。綺麗が好き。たくさんの花々は季節を感じさせてくれる。その季節が巡ってくるたびに心と自然の距離が縮まっていく気がしてほっこりする。ほんの一瞬見せる美しい表情に出逢えるならばいつまでも待つ。出逢えた瞬間がたまらなく、いとおしく。また来シーズン綺麗な花を咲かせ、またともに輝きたい。

    写真
  • ぺんっぽ

    魚釣り。基本的にクルマで釣行します。淡水(池、川、湖)から海(磯、サーフ、堤防)どこでも魚がいるところであればどこへでも向かいます。エサを使った釣りから、疑似餌(ルアー)を使った釣りまで幅広く貪欲に多種多様な方法を使って、季節の魚を追いかけて楽しむといったスタイルが好きで、どこどこで魚が釣れると聞くと、いてもたってもいられなくなり、ついついクルマで出かけていくのがとても楽しいと感じられます。まだ釣っていない魚がたくさんいるので、これからも追いかけて行きたいと思っています。

    アウトドア
  • こきんちゃん

    旅行全般が趣味だが、特に車で行くのが好き。日帰りのドライブもよく行く。 写真も趣味。そんなにカメラに凝っているわけではなく、ドライブに行って出会えたものをスマホで写真に残している。 自然が好きなので、四季折々の山だとか花だとか、ネットで探して休日に車で出かける。時にはお弁当持参でゆっくりと過ごす。 車で行かないと行けない所も多いので、運転好きな私としては行く道も楽しい。ご当地グルメも味わったり、道の駅でその土地ならではの野菜だったりを購入する。お天気が良くて行楽日和の日は特にテンションが上がる。

    旅行
  • tomonity

    趣味は自転車です。職場の上司の影響を受けて、去年の5月にロードバイクを購入しました。自転車の専門店で試乗した時、これまで乗っていた自転車とは全く違う感覚に衝撃を受けて購入を即決しました。 片道18キロの通勤や週末の遠出やトレーニングなど自転車ライフを楽しんでいます。 また、休日に上司や同僚と一緒に自転車で河川敷を走って、ランチを食べに行ったりしています。 自転車を始めてから体重が減り、若かりし頃の体系に戻りつつあります。

    スポーツ
  • ksr110a3

    オートバイを使ってのモトジムカーナ競技を趣味にしています。この競技は自動車教習場や広い駐車場を借り、そこにパイロン(カラーコーン)を使って毎回違うコースを作り、そこを1速ギア全開で走るタイムトライアル競技です。サーキット走行と違い専用のバイクを用意する必要はなく、普段自分が乗っている車両で参加でるのが特徴で、最高速度50km/hと低速ではありますが、走る、止まる、曲がるのテクニックが凝縮されています。

    バイク
  • goros

    食べログで高評価の美味しいお店に食べに行く近隣に関わらず遊びに行くときは事前に調べそば、ラーメン、カレー、ピザなど など、温泉も入りに行くのも好きですね。20年まえからしているスノーボードも年に数回しか行かなくなりましたが高校の友人と 行くのは楽しいものです車中でのくだらない話、宿での家庭の愚痴、ゲレンデでは歳をとってきたので3本滑ってすぐ休憩。 2年前はバックカントリーツアーに申し込みかぐらの山に登りましたが他人も一緒にツアー参加しているにもかかわらずすぐに ギブアップして笑い話になっています。

    スポーツ
  • ひろり

    行ってきました、週末ゴルフ。実は・・・カタチから入るタイプなんです笑。20万でクラブ一式揃えてデビュー戦でのスコア3ケタ…5年経ってよーやく80台前半まできました。今回は雨にも寒さにもグリーンが超速いのなんのにも負けず!!!のラウンドでした。いえ、負けました。。。晴れたら紅葉も楽しめただろうに・・・と残念に思いながらパチリとこの1枚。でも、楽しかったからまた行こうっと!

    スポーツ
  • ねこ

    車でドライブ。友達や、家族と景色のいい場所を探して走ります。その土地のご馳走を食べて、温泉に入って・・・至極の時です。 急に「温泉に行きたい」と思う時があるので、車にはいつも温泉セットと称するものを乗せています。住んでいる地域が、あちこちに温泉がある場所なので、その日の気分で、泉質も選べます。バイクでツーリング。家族や仲間と一緒に走ったり、一人でぷらっと走ったり。風を感じて走るのが爽快です。景色のいい場所を見つけると、カメラマンに変身します。

    クルマ
  • はち

    週末や連休に山登りを楽しんでいます。一人で登ることもあれば、友人と登ることもあり、それぞれ半々の割合で登っています。 午前中から山に登り、山頂でランチを楽しんだり、下山後は温泉で汗を流しています。 日中の登山だけではなく、日が昇る前に登り、山頂で日の出を迎える、通称「朝駆け」を行うこともあります。日の出前の静かな時間を、山頂で淹れたコーヒーと共に過ごしています。登山口までは公共機関がないこともしばしばですので、愛車で向かっています。中古の小さな軽自動車ですが、私の登山に付き合ってくれています。

    アウトドア
  • ai3

    スノーボード。19歳で始めて、来年で18年目。 大学時代はラグビーをしていたがケガで断念。それ以来スノーボードが心の隙間を埋めてくれてます。雪山の風景、雪の結晶、滑走後の温泉など、全てが大好きです。 ゲレンデ滑走だけでなく、近年は未圧雪エリア、ツリーラン、バックカントリーなどパウダースノーを求めています。パウダー滑走時の浮遊感、他には替えがたい爽快感があります。長野県白馬エリア、福島県裏磐梯エリアに良く行きます。昨シーズンは蔵王まで足を延ばしました。今シーズンもどんな経験ができるか楽しみです。

    スポーツ
  • mako

    ドライブとF1観戦が趣味です。田舎に住んでいるので、田舎の自宅から県庁所在地の中心部まで約40キロある距離を、毎日の通勤で幌をオープンにしてドライブを楽しんだり、休日は同じ車の仲間とツーリングに行って一緒に楽しんでいます。F1は、録画して必ず見るだけでなく、年に一度はどこかの海外のサーキットに行って実際に観戦するのを楽しみにしています。海外のサーキットへ行くための下調べや、実際にチケットを手配する経緯も楽しんでいます。

    クルマ
  • たいと

    今はポタリングにハマっています。今年肺がんの手術を終えた私は、リハビリを兼ね、以前から憧れていた「tern verge x18」を購入しました。最初は自宅の周囲を歩いて1周するだけでも息切れがしていたのが、今は50kmまでこなせるようになりました。強い向かい風の日などは押して歩く事もしばしばですが、自分の力だけで行きたい所に行ける充実感は素晴らしいです。ゆくゆくは輪行バッグに詰めて現地まで電車で移動し、琵琶湖一周や、信州へ蕎麦を食べに行ったり、富士五湖巡りなどもしてみたいと夢を描いております。

    バイク
  • inono

    オフロード車で林道や廃道を仲間たちと走る遊び。人がいないようなところで昼メシや一服をして自然を楽しむ。夏場は涼しい木陰とかで一服するのが気持よく、冬場は静まり返った雪の中で深呼吸するのが気持よい。仲間とのきずなが強くなり、思い出が増えていくのもうれしい。みんなで大笑いし、ワイワイしながら昼メシを食べるのは最高です。

    クルマ
  • mio

    趣味はガーデニングです。今の季節は、庭の柿の木に実がなっているので、数回に分けて柿の収穫をしています。皮をむいてそのまま食べるのはもちろん、柿の白和え、スイーツなど、色々な食べ方を楽しんでいます。今は硬めの柿をスライスして干し柿をつくっています♪

    その他
  • ふるさと

    釣りが好きですが、いろいろあって数年間遠ざかっていました。最近、道具をいくつか買い替えてみて、その進化にビックリ。俄然、やる気が出てきました。ルアーも追加購入し充実してきたので、あとは実釣あるのみです。これまで以上に週末が楽しみになりました。

    アウトドア
  • タケ助

    知人の趣味がトラウト釣りと聞き私も興味を持ちネットでサークルhにたどり着きました。『管理釣り場トラウトセット』を注文し友人に連れられ行ってきましたよ。初めてでしたが上出来の30匹の釣果。アウトドアで自然の風を受けて丸一日とても楽しく新たな趣味を持てました。次回の休日が楽しみ。

    アウトドア
  • taku164

    スポーツ観戦から自分でプレーすることが好きです。主に野球、サッカー、ラグビーはスタジアムで観戦します。プロ、アマ問わずライブで観戦するのが最高に好きです。自分でプレーするのは野球、フットサルで月に1回くらいですが楽しんでいます。

    スポーツ
  • Sumimo

    家族での釣りが大好きです。先日、小学生の長女と一緒に金沢八景で船釣りデビューしました!陸でのサビキ釣りとは違い、初めての船、初めての大きな魚、初めての生き餌(アオイソメ)にテンションはやや低めでしたが(笑)帰ったきた船宿で、その場で刺身にしたところ、幼稚園の次女と元気にパクついていました。帰りの車のなかで「また行きたいっ」と言ってくれて、ホッと一安心なパパでした。

    アウトドア
  • Ledbetter

    ゴルフ。土日などの休日にメンバーコースを中心に車で出かけ、ラウンドすること。都会の喧騒を離れ自然の中でリラックスしながら身体を動かし、たまに、競技会にも参加したり、国内外の様々なゴルフコースをラウンドしてまわることもライフワークとして続けている。競技等では理事長杯などでの予選通過を目標として、練習場やゴルフスクールにもたまに出かけてスイング等の鍛錬を続けている。最終的な目標はエージシュートを夢見ながら生涯できるだけ長くラウンドすること。

    スポーツ
  • ヘビーなメタル

    カヤックをする。そのためには水辺の場所に行く必要があるので、川や湖、静かな波の少ない海を求めてキャンプをするのも趣味の一部となりました。日帰りでは近場のダム湖などへよく出かけます。地元広島の太田川には,何度も行きましたが、川辺から眺める原爆ドームはまた違ったけしきになります。桜並木がありますので、桜の時期には他のカヤックする人や、今はやりのSUPの人たちで川も賑わいます。変わった所では今年国宝に指定された松江城のお堀で漕いだことです。水路にもなっているので一般人でもOKです。

    アウトドア
  • titi-taro

    サイクリングやポタリングなど自転車一般を趣味にしています。乗ることが1番の趣味ではなく、自転車修理や整備(改良)することが好きです。好きな場所までクルマで運んで、そこからブラブラ散策や山道を走ります。風を身体全体で感じる楽しさが自転車の魅力のひとつとも言えます。あ!自慢のようにガレージに飾ったりもしていますよ。また、日々の買い物や移動手段もなるべく自転車を使うよう心掛けてウエイトコントロールや心肺機能を鍛えるトレーニングにも活用しています。

    スポーツ
  • よし犬

    スキーをすることです。冬にスキー場に行き楽しく滑ることをモットーにしていますが、基礎的な技術はしっかり身に着けたいと思い、年に数回はスキー教室に入り、自分の技術の見直しをしています。また、スキー検定にもチャレンジしており、スキー検定の1級を取得しました。今の目標は、スキー技術をさらに洗練して、更なる上級資格を取得することで、不整地(コブ斜面)をより正確に早く滑れるようなテクニック身につけたいと思います。また、自分の子供とも一緒にスキーを楽しみたいので、子供に教えることも楽しみのひとつです。

    スポーツ
  • ターナー

    バドミントンを体型維持のため昨年から土日にやり始めました。それにあわせてではないですが、9年目のステップワゴンからN-BOXカスタムに乗り換え、毎週末15kmドライブしてます。前車は社外ナビでしたが今回はGathersにしてよかったです。使い易くて最近のナビはこんなにも進化しているのか!って感じです。Circle hもバドミントンのグッズは難しいと思いますがスポーツグッズなども品揃えして欲しいです。今後もよい商品の提供をお願いします。今週末も痩せる為に頑張ります!

    その他
  • メイアン

    長女が生まれるちょっと前から、ハンドメイド作家として活動しています。2か月に1回程度、イベントに出展。秋には自分で企画したイベントにたくさんのお客様が足を運んでくださるようになり、世界に一つだけの作品を作ってお嫁に出す喜びを感じています。子供たちも、ものづくりが好きになってくれるといいな。

    その他
  • Kiyo

    アウトドアが大好きです。道具などへのこだわりはあまり無く、かしこまらず楽しんでます。先日は三崎で新鮮な魚やこだわりの干物を仕入れ、海辺でプチB.B.Q.を楽しんできました。

    アウトドア
  • ほだ

    自分仕様にカスタマイズした愛車のアコードでいろんなところへドライブするのが好きです。出会って9年、相棒アコードとはたくさんの思い出をつくってきました。写真は職場の仲間と新潟ツーリングしたときのものです。エアロバンパー、車高調、カーボンボンネット、BBSアルミ、無限エアクリ&マフラー・・・自分で言うのもなんですが9年経ったいまでも『かっこよすぎて惚れ惚れ』します。これからもロングドライブを楽しみます。

    クルマ
  • ひろり

    始めて丸5年が経過。9年(しか)やっていたサッカーとはまた違ってボールが小さいのなんの笑。落ち着いてゆっくりプレーすれば良いのに、つい調子にのって雑になりオーバースコア。。ま!それでも楽しいんです^^ ゴルフは1年中を通してできるので(はい、真冬でもラウンドします)練習と経験を重ねて徐々にマスターしていきたいと思います。目指せ岡本綾子(ふるっ!!!)

    スポーツ
  • きとり

    家族でできる趣味はキャンプ。友達家族と年に2、3回行きます。子供たちは秘密基地を作ったり、火遊びしたり(?)普段の遊びと違うことができて、とっても楽しそうです。大人たちは子供たちが遊ぶ姿を横目で見ながら、焚火にあたってお酒を飲みながらくつろぐ。。。至福のひと時です。キャンプに那須はおすすめです!おいしいパン屋さんも多く朝食に大活躍。温泉もあるし最高ですっ!

    アウトドア
  • はなっこ

    夏はお友達と大勢でBBQ!!!河原でのBBQは子供たちは一日中川に入っています。そして大人は飲んで食べてのオンパレードです。ママたちは、ガールズトーク全開で乙女な気持ちルンルン♪。パパたちはというと・・・ホスト役(焼く係)です。すっごく助かってます。パパありがとう。そして最後は決まってスイカ割りです。早くも来年の夏が待ち遠しいです♪

    アウトドア
  • ひろり

    季節を問わず、美しいものに出逢えるなら距離なんて関係なくカメラ片手に出掛けています。10年前から一眼レフカメラを持っていたものの、宝の持ち腐れ状態。さいきんになって同僚がガチ写真を撮っていると知り、私も再開しました。ボディ、レンズともに数機持参するので車移動が基本です。毎年日本のテッペンを目標に登っていた富士山ですが、これからはいかにかっこよく、そして四季折々に見せるカオをベストな構図で撮ることが目標です。

    写真
  • ひろり

    社会人になってからバイクの免許を取得し、イケイケで走らせています。ロングツーリングはしないものの、風を切っている時間がとっても気持ち良くあてもなく走らせることが多いです。写真は真夏の田舎道。ライスラインと呼ばれる両端田んぼしかないまっすぐな道をがっつり太陽の火(燃)を浴びながら突っ走るのが夏の恒例イベントになっています。バイクに乗って出掛け、旅先でのテント泊が来年の目標!バイク乗りのためのコンパクトテントとかないかな~。

    バイク
  • ひろり

    「趣味」と大それたことは言えないけど、釣り好きです。この前は館山へ行ってイカ釣りに挑戦!すぐそこに見えているのに釣れない…それが悔しいんだけどワクワクもする。ひょっとしてワタシ、どMかもしれない?!釣果は、写真の○○。なんじゃこりゃー、、、食べても美味しくないとのことで海へと戻っていきました。う~ん、釣りは忍耐だなぁー。

    アウトドア
  • ゆる猫

    旅に出ていました。我が家の美猫姉妹、アンとミケと。出発後の数時間は、借りてきた猫状態。ニャーニャー♪車の中で騒いでいました。そのうち慣れたのか、くつろいだ様子(^^)10日間、ほぼ車中泊の旅。でも大丈夫。次はテント乗せてどこ行こうかな。。♪

    旅行
  • 草系男子

    部屋が寂しいのでなんとなく買った観葉植物にはまっている。いまやジャングル状態。巨大な幽霊のようなビカクシダ(写真中央)が愛おしくてたまらない。まるでアマゾン(通販ではない)のようだ。心の余裕が無いと植物は育てられないと言われるが、逆説的に植物を育てると心に余裕が生まれると思う今日この頃。その余裕でさらに植物が増えていき、財布と部屋を圧迫している。最終的には自分自身が肥料になる気概である。

    その他
  • 俺のランチ

    最近一人暮らしを始め、自炊をしています。今まで料理なんてした事無かったのですが、やってみると意外と楽しくてはまっています。炒め物・煮物、洋食・和食・中華と一通り作れるようになりました。今は昼の弁当をいかにバランス良く作れるかに凝っています。

    グルメ
  • T.K

    最近ハマっている趣味は、一昨年から再開したサーフィン。10年ぶりなので下手くそになっているものの、波に乗る感覚はいつになっても最高!週末の度に千葉方面に通っています。遊び使いを目的に購入したホンダのラグレイトも荷物の積載、車中泊と大活躍。とにかくデカいのでサーフボードも荷室フロアにそのまま置けちゃいます。お気に入り!

    アウトドア
  • ひろり

    どうにもこうにも荷物が多い・・・1泊なのに3泊するかのごとく余分に準備してしまいます。でもクルマ旅行が基本なのであふれかえった荷物でもへっちゃら。クルマってイイね~♪と反省もせず大荷物で出掛けています。計画性のある旅や目的地だけ決めて楽しむ旅など様々です。普段クルマと風景なんて撮らないけど、こんなに気持ちよい快晴だったらついシャッター押しちゃう!そんな日常では出会えないのがドライブしながら旅をする楽しみの1つ。これからも出掛けまっせー★

    旅行
  • ひろり

    みんなでワイワイすることが好きで、冬の季節を除いてはキャンプを楽しんでいます。キャンプ場へ行く途中で食材調達してメンバーの好きなものを買い物かごへ入れる。ボリューミーになるのもまたいとおかし。川があればカヌーに乗って笑いをとったり、常にチャレンジングで楽しい時間を過ごしています

    アウトドア
  • さーやママ

    子育て真っ只中なので、お友達のママや子供たちと週末は公園へ行っています。いまはそれが趣味のようになっています。一緒に遊具やボール遊びで楽しみ、なんといっても必須アイテムはレジャーシートにテント!大人はすぐ疲れます。。おにぎりやおやつを外で食べるというだけでも子どもたちにとってはワクワクしたくさんの笑顔が見られます。この時期はどんぐり、落ち葉拾いも入ります。学校の教材用にまつぼっくりを探すのですが、なかなか無いんです。ある場所知ってます?今週末も公園へ行き、まつぼっくり探しです。

    その他
  • えいくん

    30年以上ぶりに鉄道模型を復活!この年月がもたらす車両の製品精度や走行性能の向上に驚愕。いかに本物らしくカーブを曲がるかを突き詰め、カーブ1本を敷くのにも試行錯誤の繰り返し。30年前には考えもしなかった電圧の低下やモーター搭載車のトラクションのかかり具合を検証しながら進めているので、3歩進んで2歩下がる進み具合。ハンダこてで悪戦苦闘してると、『俺、何やってるんだろ』と思うこともしばしばです。

    その他
  • よした

    5年ほど前から友人に誘われ、突然山登りを始めました。まだまだ初心者で、玄人の友達についていくのがやっとですが、何とか趣味と呼べる程度に。道具集めも楽しいですし、下山後の温泉もこの上なし。年齢を重ねても続けられる趣味なので、長い付き合いになりそう。富士山は遠くの山から観る山だと思う。

    アウトドア
  • ドゥンガと呼ばれてます

    40代後半ですが、いい年過ぎても現役続けています。週末、川縁に集まり、会社を超えた仲間と年齢と日常を忘れて、サッカーボールを追いかけることに没頭できることが最大の喜びです!最近は体力低下を克服すべく、加圧トレーニングを始めました(汗)!

    スポーツ