Honda Accessが運営する

ショッピングモール

FREEDで「静岡イチ静かな岡」を探せ!

静岡イチ静かな岡を探せ! 第10回

2017.01.11


ハローNewフリード!
静かな岡を探す旅最終回

やっと、やっと、やっと、今回で最終回となります。静かな岡を探す旅。長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます。タカポンです。FREED+、STEPWGNModuloXも、よく走ってくれました。滞りなく、事故もなく無事にゴールできました。静岡県のみなさま、関係者のみなさまに深く感謝いたします~。

その頃、ゴール地点では。

メガネ丸、タカポンが静岡県内を行ったり来たりしている頃、ゴール地点では、今か今かと…アタリをまっておりました。釣りしてますよね、これ。

「ハッハッハ!大漁大漁」みたいな。

いやいや、そんな遊んで(遊んでない!)ばかりいらした訳じゃありません。怪しい雲行きの中、ほんとうに大量のごちそうをご用意いただきまして。ここまでしていただいていたのならもっと早く切りあげてゴールしておくんだった。

いちばん手前に見えるのはリクエストしてた「静岡そだち」じゃないか!?あ、いや。違った。「あしたか牛!」ですね。美味そう!!!グリルの焦げ目が食欲をそそります。

人生で一番大事なことって、やっぱり火加減だと思うんですよね。炭火でちょうどいい焼き加減って、けっこー難しいもんですが、こちらは実に素晴らしかった。ジューワー!っと美味しく焼きあがってました。さすがプロ!

ということで、次のキャンプでやってみたいプロの技をご紹介!いやいや、ちょっと待て。静かな岡はどこいった!と?すいません、巻きは入ってたんですがふたりがまだゴールにたどり着けていないもので。到着までもうしばらく、いやいやしないで、ちょっと待って。さ、では気を取り直して料理の紹介!

ポテト。こうすると食べやすい&火が通りやすい!シンプルに芋のみですが立派なお料理です!

ハンバーガー。いや、ここまで完成度の高いバーガーにせずともBBQの具をパンで挟んで手で持って食べるって、アイデアだなと。

ブイヤベース。豪華なわりに手間入らず。言ってしまえば鍋ですし。素材が勝負ってところでしょうか。これは、白い鍋に盛り直してる気が?女子力高しです。

気がつけばテーブルのうえはごちそうの山。このままおあずけの状態が続くこと、何分?何時間?もたもたしちゃってほんとにごめんなさい。

パスタにエビのアヒージョ、串焼きにピラフまで。器が木でまとめられてるってところも温かみがあってよいですよね。ウチにも少しずつ、普段使いできるものからコツコツとそろえていきたいと思います。極めつけはこちらの1枚。

よーく見てください。子どもならすぐ分かります…。勝利の美酒がキンキンに冷やされている、のもそうなんですが、まだブーム直前のここ、静岡県竜洋海洋オートキャンプ場にPとAがそろってる。あと必要なのはペンだけでしたね。あ、あったな確か。乗り損ねました、PPAP!残念!!!

■静かな岡を探す旅、決着のとき。

釣りもして、食事もできあがった。今か今かが、まだかまだかに変わって、さらにしばらく、みんなが待ちぼうけ状態に入った頃、ようやく到着したのはタカポン。ヘトヘトのおっさんと涼しい顔したFREED+ですが、車中泊にしろこれだけのロングドライブにしろ、この子でなければここまで保たなかっただろうね。燃費の良さにも本当に驚かされました。おつかれちゃん。

ほどなくしてSTEPWGNModuloXも無事帰還。

こちらもヘトヘトですな。おなじくクルマの方は涼しい顔をしているように見えます。やっぱ、新車は違うぜ。

ゴール!!!

ヘトヘトながら、この豪華キャンプ料理にはビックリ。やっぱりハンバーガーに目を持っていかれました。え!キャンプにバーガー!という、ある種のサプライズ。ここぞというキャンプに、効きますよ、これ。しかし、ビールがなかった。バーガーにシャンパン!おっさんには上品すぎです!

■結果発表!!

メガネ丸、タカポンが静岡県内を思いつきとやけくそで走り回った2日間の旅、待ちに待った結果発表の時がやってきました。ランキング形式でベスト10から発表しましょう。

静岡イチ静かな岡…第10位は!?

なんて、もったいぶるのもメンドクサイんで最終結果、発表!

勝者、メガネ丸!
オメデトー!!

ぶっちぎりのベストスコアをたたき出したのは「あれ、これも岡なんじゃね?」と、なにげなく立ち寄り32.6dBを記録した「菊川中央公園」おめでとう!ご近所のみなさま、ぜひ一度お立寄りを。Ciecleh調べ、静岡でもっとも静かな岡となった「菊川中央公園って知ってる?」と、ぜひ県の内外で自慢してくださいませ。ちなみに、ベスト10はこんな感じ。

1st 菊川中央公園 → 32.6db [Modulox]
2nd 22世紀の丘公園 → 36.1db [Modulox]
3rd 池田 → 36.6db [Modulox]
4th ロダンの丘 → 38db [Modulox]
5th 浜岡砂丘 → 38.2dB [FREED+]
6th 遠州七不思議子生れ石 → 38.7dB [FREED+]
7th ホテルワイナリーヒル → 38.6dB [FREED+]
8th クレマチスの丘 → 38.7dB [FREED+]
9th ひだまりの丘 → 38.9dB [FREED+]
10th みどりヶ丘公園 → 39db [Modulox]

Best4はすべてメガネ丸の手に。なかでも菊川中央公園の数字が異常にいい。よほど周りが壁に囲まれた場所だったのか…誰か理由を知っている人は教えてほしい。

いやぁ~、しかし、なにやってんすかねぇ。大の大人が揃いも揃って静岡イチ静かな岡を探すって。

まぁまぁ、楽しい!
いや、実に楽しい!またやりたい。

さすがに超楽しい!とは言いませんが・・・

いつか語りぐさになるようなことって、大人になってからもできるんですねぇ。さて、次はどこ行こっかな…。茨の道を探そうか、福の岡を探そうか、犬吠埼で吠える犬を探すなんてどうだろう?みなさまからのリクエスト、お待ちしてます。もう1回静岡!というのも、まあアリっちゃアリです。今回、伺えなかった場所もたくさんありますし、七不思議も気になるし、うちの岡の方が静かじゃわいという奇特な方、大歓迎です。

あと、いちおうこれ。焼津港で買った赤エビとスルメイカ!

おいしかったので載せておきます!静岡の人柄、土地柄、魅力的でした。嘘じゃなく。またぜひ、食べ回りたい!いや、走り回りたい。

ということで、また会う日までお元気で!さよ~なら~~~

静かな岡を探す旅第1部完

撮影協力/静岡県竜洋海洋公園オートキャンプ場
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/

(Circle h やってみ隊長 こと タカポン筆)

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!